スポンサーサイト


ハート

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には9月5日です)

今日はローカルリーヴを頑張ります!

チッス
(↑こ、これは…!!!)

最近、LS内で流行っているチッス(キス)!暇さえあればチッスを狙う毎日に…。この唇と唇があたるかあたらないかの距離がまたたまらない。LSメンバーの女性組は「お金くれるならしてもいいよ」とのこと…。さて、明日から納豆生活を始めるとしますか…。

(詳しくはOrusora Qrunのロードストーン日記にて。)

…(*´д`*)?!

今日は休日です。夜にLSメンバーとグリダニア40リーヴに挑戦する予定なので、昼間のうちにローカルリーヴを消化することにしました!グリダニア→ウルダハの順にいつも通りマラソンです。

でもx2

キャンプ:トランキルに報告に行く途中、キャンプ前の広場にインペリア兵を発見!すごい数の兵士とジャッカル?がうようよ徘徊しておりました。

Noel:「こ、これは…!」


そうです!これは「第七の浄化~」関連のイベントです!みなさんもウルダハ等で「帝国兵が攻めて来たぞ~!」と、叫んでるNPC:アルフガル等を見たことがありませんか?アレです(`・ω・´)

キャンプ:トランキル方面にイベント専用NPCがチョコボと一緒に出現してミニコンテンツに参加することが出来ます。詳しくはわかりませんが、コンテンツに参加して帝国兵を倒すと報酬として「属性を失ったクリスタル」をもらえるのです!

ということで…

属性を失ったクリスタル

…(`・ω・´)!!

ちょっと寄り道をして参加してみました!

出現する帝国兵とジャッカル?はR20~35くらい(…たぶん)のアクティブ(コンテンツに参加すると襲ってくる感じです。)です。倒しても倒してもどこからともなくドンドン帝国兵&ジャッカルが出現します。範囲WSで一掃するのがオススメですねぇ?

あとこのコンテンツに出現するモンスターから稀に+3の防具を手に入れることが出来るようです。今回はカンバスダルマティカ+3をドロップしましたぁ!他にもあるみたいですよ!

ということで…

「属性を失ったクリスタル」を12個GETしました!わーい!

ウルダハはキャンプ:ホライゾン、グリダニアはキャンプ:トランキル、リムサ・ロミンサはキャンプ:ブラッドシェア(←見たことないので正確ではないですが…)でコンテンツに参加出来るようですねぇ!帝国兵の襲来は定期的に発生するので、「属性を失ったクリスタル」を集めるには根気が必要です!

あ、「属性を失ったクリスタル」はグリダニアのNPCと1個で各属性シャードx10と30個で頭装備:ペレグリンヘルムと交換することが出来ます。(オニオンヘルムの赤バージョンです。)

「第七浄化~」関連のイベントは、各国のイベントNPCから話を聞く、各キャンプのイベントNPCから話を聞く、帝国兵襲来コンテンツの参加、「属性を失ったクリスタル」の交換でヒストリーが更新されるので、みなさんも挑戦してみてはいかがですか?

また時間が合ったら狙ってみたいと思います。


そしてx2そんなこんなでローカルリーヴは無事に終了です!ここでちょっと休憩することにしました。


しかし!

少しの休憩が…

爆睡!

起きたらLSメンバーうようよ…

グリダニア40リーヴを進行中!

Noel:「やっちゃった!」

…(`・ω・´)


でもx2ちょうど始めたところみたいだったので、途中参加することが出来ましたぁ!わーい!


今日はステラ、オル、アーシャ、けーしん、ミラ、ラクシュミーの7人で予定通りグリダニア40リーヴに挑戦しました!(今回は珍しくステラも参加してくれました。)

リージョナルリーヴ

…(*´д`*)

防衛リーヴはいつも通りこんな感じです。退屈しないので良いです…。

みんなもりもりランクアップして気持ちがいいですねぇ!ステラも幻術士Rank45にアップして「ゼーメル要塞」に参加可能!オルも槍術士Rank50にアップしましたよぉ!おめでとう!

またみんなで挑戦しましょう!お疲れ様です!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
