スポンサーサイト


人形

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には9月4日です)

今日はリージョナル/ローカルリーヴを消化します!

バッカニアシリーズ
(↑念願のバッカニア一式です。お気に入りです。)

今日はファクションリーヴ:マーケット作戦&「タープ・ウーシュカ」捕獲&賞金首「マティスティアン」に挑戦しました。最新のリーヴ更新から少し時間が経っており、ちょっと乗り遅れてしまった感じです。主催する程の知識はありませんが、頑張って募集することにしました!

時間も時間で不安でしたが、募集の看板を出した時点で2人、Shoutして30分くらいで5人加わり、8人PTになりましたよぉ!わーいっ!

キャンプ:ブロークンウォーター→キャンプ:ブラッドシェアの順にチャレンジです。

ファクションリーヴ

どちらのリーヴも特に問題なくクリア出来ました!やっぱり「タープ・ウーシュカ」はHP、攻撃力、防御力が高く、オートリジェネもあるのでちょっと大変な感じでした。でも、8人で強力して無事に帰還することが出来ましたよ!

今回は、アラガンストーン「オシュオン」を手に入れました。「オシュオン」がハーレクインベルトに必要なアイテムです!あまり装備しているプレイヤーさんを見かけないので、これはハズレなのかなぁ?でも、将来のために売らずに持ってようと思います。

参加してくださったみなさん、お疲れ様です。またよろしくお願いしますっ!


そしてx2長い休憩を挟んだ後…

グリダニア40リーヴに参加して来ました。リージョナルリーヴがまだ消化しきれてなく、最新のリーヴ更新から結構時間も経っていて諦めかけていたのです。参加出来て良かったです!サクっと消化して来ましたよヽ(*´∀`)ノ

しかし!

うちがグリダニア40リーヴに参加した直後にラクシュミーがログイン。

しかも!

ラクシュミーがまだグリダニア40リーヴを消化してない状態でした!

ウォオオ!もう少し待ってれば良かったね…。ごめんねぇ…。


でもx2?!

リージョナルリーヴ

じゃーん!けーしんとミラがお手伝いしてくれていて、うちも途中から参加することが出来ましたよぉ!

けーしん、ミラ、らくしゅみーの4人で残りのリーヴを消化しましたぁ!またらくしゅみーが飾りになりつつありましたが、頑張ってくれましたよぉ!みんなもりもりランクが上がってましたねぇ?LSメンバーのみでの「ゼーメル要塞」攻略も近そうですっ!がんばれ!みんなっ!

因みに、うちの幻術士のランクが38に上がり、レイズIIを開眼しました!誰か死なないかなぁ~と、思ってたんですけど…自分が死にました(*´д`*)

そしてx2

この後は、ミラ、らくしゅみーのメインクエスト「炎獄の神」に同行しましたよ!場所はハラタリとキャンプ:ブロークンウォーターの中間地点辺りです。途中でパスナット?の集団にボコボコにされたけーしんにレイズIIを使いましたよぉ!見た目はレイズとあまり変わってない感じなので、ちょっぴりショックでした!

メインクエストは参加者3人以内なので、うちは外でお留守番です。相棒の話でめっちゃ盛り上がっていたようですが、うちだけ蚊帳の外…

…(`Δ´)

でもx2無事にクリア出来たようですね!良かったです!ミラ、らくしゅみーおめでとうっ!


そういえば…

ミラがこんな頭装備をしてました…

レイヴンシュガーローフ

…(*´д`*)?!

んー?ダサいね!

レイヴンシュガーローフだね!(たぶん…)

「食い倒れ人形」だね!

でも、オプションで眼鏡が付いてるみたいだね!

イイネ!


明日はLSメンバーとグリダニア40リーヴだーい!楽しみだーい!頑張るだーい!





そして…

最後に1つ報告があります。

みなさんはお気づきでしょうか?うちのBlog「Noelの旅日記」のバナーが変わっていることに!

今日(8月4日)、久しぶりにパソコンからBlogを観覧したところ、管理者のみ見れるコメントが1通ありました。けーしんからでした。コメントを読んでみると「つくった!」の一言!

そして…

URL?を開いみると…

バナー

これです!

けーしんがすばらしいバナーを作成してくれたのです!

ミズハと試行錯誤していろいろバナーを作成しました!

友人Sにも作成を依頼しました!

が!

あまりの出来の悪さにけーしんが激怒!

「けーしんの美技に酔いなっ!」(テニスの王子様?のセリフだと思います。)

的な感じにバナーを作成してくれました!

ええ、酔ったよ!!すばらしいよ!

使わせていただきますよ!ありがとぉおおおお(`Δ´)

パソコン関係の知識はまったくありませんが、ないなりに頑張ってみようと思います!

みんな!応援よろしくでーす!



という報告でした。ちゃんちゃん!



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
