スポンサーサイト


大切な仲間

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には9月3日です)

今日はみんなで遊びました!

グリダニア

今日は、ミラ主催のグリダニア40リーヴに挑戦しました。

メンバーはオル、けーしん、ミラ、チトル、ランプの6人です!グリアニアでリージョナルリーヴを受けてキャンプ:ナインアイビー→ひそひその木の順にチャレンジします。(ステラは採集リーヴで星の彼方へ…)

オルがちょっとすぐに来れないようなので、他のメンバーは先にグリダニアに移動。ローカルリーヴで時間を潰すことにしました(*´д`*)

ローカルリーヴ

グリダニアの冒険者ギルドの入口でララフェルx5でローカルリーヴ中。きっと他のプレイヤーさんの邪魔になっていたと思います。(…ごめんなさい)

ローカルリーヴを終えたランプはいつも通り花火攻撃等で邪魔をしてきました!しかも、今回はお兄ちゃんのチトルまで…。

うん…。

バイザー兄妹だもんね…。

わかるよ…その気持ち…。

…(`Δ´)

といことで…

オルと合流して、グリダニア40リーヴにチャレンジです!

移動
(↑移動中。)

LSメンバーのみで40リーヴをするのはパッチ後は初めてです。(うちは)すごくワクワクしております。

特に問題なくクリア出来ました。呪術士のスカージII、バニシュIIと弓術士の複射なんちゃらには毎回驚かされます。ダメージがすごいですよね~?あと幻術士のケアルガを初めて使ってみました!MP消費が多いですが、とても便利だと思います。ヘイト上昇が高いので、戦闘の最後に使うと安全です。

リージョナルリーヴ
(↑リーヴ中はこんな感じです。)

ちょっと前にLSメンバー全員が40リーヴを受けれるようになりました。これからはLSメンバーでリーヴ消化していけたら個人的には嬉しいと思います!これからもLSメンバーの活躍に期待したいと思います。がんばれ!みんなっ!

そういえば…

グリダニアの40リーヴには「防衛」というちょっと変わったリーヴがあります。(他の国のリーヴにもあると思いますが…)リーヴ開始して拠点まで移動すると5分の間、その拠点に近寄かってくるモンスターを倒しながら拠点に居続けるリーヴです。5分の間に来るモンスターは3~4回くらいなので、他のリーヴに比べるとちょっと退屈なリーヴになってます。モンスターが来るまで暇なのです!

うちのLSメンバーでチャンレジすると…

こんな感じになりました…

エモート

…(*´д`*)?!

ミラとランプがエモート:「怒る」でずっと叫んでおります。もちろんモンスターが来ても叫んでおりました!LSメンバーだとこういう遊びも出来て良い感じですねぇ!個人的には好きです。またみんなと挑戦したいと思います!みんな、お疲れ様っ!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
