スポンサーサイト


ドドレ

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月31日です)

今日は何しようかなぁ~?

定位置

今日は定位置でまったり過ごすことにしましたヽ(*´∀`)ノ

すると?

なんと!

NM:ドドレ討伐PT募集のShoutが流れました!

モードゥナに生息しているファハン系のNM:ドドレです。街で見かけるクラフターさんがよく装備している真っ赤なタブレットを作るのに必要な「ドドレの翼」をドロップするモンスターです。(ドドレタブレットの価値は鯖によって違いますが、うちのCornelia鯖は300万くらいします。)

ちょっと前からドドレタブレットをオシャレ着に認定(…え?)したうちはLSメンバーと一緒に挑戦したいと騒いでおりました。でも、戦ったことがなく作戦も何もわからないので、この機会にいろいろ勉強してくることにしました!

というこで…

モードゥナでNM:ドドレに初挑戦でーす!

NM:ドドレ

構成:剣術士Rank50 弓術士Rank50 槍術士Rank50 呪術士Rank50x3

NM:ドドレはモードゥナのキャンプ:ブリトルバーク北西の広場にPOPします!他のNMと違ってNM:ドドレの他にドドレズミニオンと言うお供と一緒にPOPして、なおかつ、天候:妖霧時のみという厳しい条件になっております。(お供のドドレズミニオンは3匹です。)

しかし、リーダーさんが時間等の情報をすべて把握していたためうちらは苦労することなくドドレ戦をすることが出来ました!すばらしいですねっ!

NM:ドドレ

作戦は正直わかりません!ファイター系はドドレに集中攻撃をします。今回は呪術士の人が盾をする感じでした。エミュレート、スリップ、強化魔法の維持とスカージIIとバニシュIIでお供のドドレズミニオンも含めて攻撃する感じです。盾アクション等でヘイトを稼ぎながら戦います!(盾役の呪術士以外はヘイト管理に気を付けながら盾役の回復とNMへの攻撃をする感じでした。)

途中でライバル出撃とパッチのドロップ率減少(…たぶん)でちょっと苦戦を強いられましたが、「ドドレの翼」を計4枚ドロップしました!わーい!

うちはもらえませんでしたけど、ヒストリー更新と勉強させてもらえたので個人的には満足です(`・ω・´)

一緒に挑戦したみなさん、ご苦労さまです!またよろしくお願いします。

因みに、POP&天候待ちの間は「ララフェル大好き」くるすくんとエモートでずっと遊んでました(`・ω・´)楽しかったです!街で見かけたらエモートしてみたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

今度は、LSメンバーを誘って挑戦したいと思います!近いうちにドドレタブレットを着たメンバーのSSを載せられるように頑張りたいと思います!


でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
