スポンサーサイト


ライオットソード

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月27日です)

今日は記念すべき日です!

剣術士

…(*´д`*)

今日は帰宅時間が遅くそのまま就寝するつもりだったのですが…

もう少しで剣術士のランクが50になるので、頑張ることにしました!ログインしてウルダハの40リーヴをすべて受けて挑戦しました。(ハラタリ3枚、BW3枚。ウルダハリーヴは剣術士トクーンもらえるので!)早期ボーナスを狙って難易度は☆2でサクっとクリアしました!6枚すべてクリアで丁度ランクアップすると考えて、神符は使わないことにしました(`・ω・´)

そして!

独り寂しくランクアップ!

Noelの剣術士がRank50になりました。

Noel:「お!Rank50になったよ!」

…。
…。
…。

Noel:「あ、独りだった…。」

…( ゚皿゚)!!

途中で、ハラタリのビヘストにも参加して無事にRank50になりましたよ!Rank50で開眼するWS:ライオットソードをキャンプ:BW周辺のダイナマイト族?に使ってみました!

…(*´д`*)??

TP2000消費なのに威力はあんまりでした。アクションの見た目も剣を前に突き出すだけのシンプルな感じです。後で気づいたのですが、このWSは「遠距離斬撃ダメージ」なので、遠距離から使うともっと派手なモーションになるのでしょうか?あと「敵視+」の効果もあるのでNM戦なので役に立つかもしれませんね?今度、試してみようと思います!

そして!キャンプ:BWで最後のリーヴを終えた頃に、ネコがログイン!

次の日にLSメンバーに手伝ってもらうつもりで受けたファクションリーヴをネコと2人で挑戦することにしました!(ネコも消化したかったようなので…)

ファクションリーヴ

ということで…

ネコと2人でファクションリーヴ:「マーケット作戦」、「第二次マーケット作戦」、「ウルフズベーン作戦」にチャレンジしました(`・ω・´)!!

構成:剣術士Rank50 幻術士or呪術士Rank50

2人での挑戦だったので慎重に戦いました。2~3匹でPTを組んでるものが多かったので、ネコのスリプルでうまく立ち回りました!うちがターゲットの固定が出来ずに途中で戦闘不能になる事故が発生しましたが、戦闘時間10~20分で無事クリア出来ました!次のリーヴ更新でまた挑戦してみたいと思います!ネコ、お疲れ様っ!

よし、剣術士用に斧術士のランクを上げるとします( ゚皿゚)!!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
