スポンサーサイト


グリダニア

おはようございます。ノエルです(´・ω・`)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月21日です)

今日は久しぶりにみんなと遊びました!

木工師

今日はネコ、けーしん、せお、そしてせおのフレントのゆんさんの5人でグリダニアの40リーヴに挑戦しました!1.18aパッチ以降、リージョナルリーヴでの修練値稼ぎが出来なくなり(フルPTでリンクする閃光、BW3種など)、修練値を稼ぐ手段がフィールドのモンスターの乱獲や1.18bパッチで少し修練値が増えたリージョナルリーヴになってしまった現在ですが、最近!よくグリダニアのリーヴをみんなで消化するShoutをよく聞くようになりました(´・ω・`)!!

前々からネコjに話だけ聞いてまして、ちょっと興味がありました!なので、今回は初挑戦ですヽ(*´∀`)ノ

リージョナルリーヴ

5人で難易度、早期ボーナスを狙っての挑戦です。神符、リンク等を含めて修練値8000くらいもらえます!よくウルダハのハラタリやキャンプ:ブロークンウォーターでソロをしてますが、神符を使って修練値6000くらいもらえてました!んー?多少は増えてるようですね?ウルダハのリーヴもみんなで消化すれば神符、リンク等を含め修練値8000くらいもらえそうな感じもしますけど…。どうなのでしょう?他の国のリーヴを今回と同じようにやってないので、なんとも言えない感じですね。因みにリーヴシェアでも修練値1000くらいもらえました(´・ω・`)!!

でも、いっぱい稼げたので良かったです!またみんなで挑戦しましょうヽ(*´∀`)ノ


そして…

この後…

定位置で面白い?ことをしました!

パパリモ

…(´・ω・`)!!

うちが誰かのマネをしています!誰だがわかりますか?

…。
…。
…。

そうです!グリダニアのメインクエストに登場するNPC:パパリモのマネをしているのです!

前々からLSメンバーに言われてまして、ちょっと時間があったので頑張ってみました(´・ω・`)!!

Noel:「どう?」

Keisin:「イイネ!」

Neco:「んー!本物はもっと強いけどね!」

…(`Δ´)

髪の色が黄色だともっと似てると思います!

そして、噂を聞きつけてミラも登場!

でも…

花火

…(´・ω・`)?!

パパリモのモノマネにはまったく興味を持たず、いつも通り花火攻撃をしてきました。

ミラらしくていいけど…

花火をいくつ持ち歩いてるの…


そんなこんなで、ミラがメインクエストでモードゥナに行きたいらしいので、テレポでキャンプ:レブナンツトールへ!

パジャマ
(↑R90↑のペイスト族の前でパジャマ姿で走り回るミラとけーしん…。)

目的地に行く道中にはR90↑のペイスト族がうようよいます!死ぬ覚悟でパジャマになって突撃しました(´・ω・`)ミラが6929のダメージで受けて戦闘不能になりましたが、無事に目的地に到着しましたよ!

???

目的地で記念撮影。ちょうどクエスト用の???がけーしんの頭上にあって、面白いSSになってますねヽ(*´∀`)ノ

因みに…

ここでも…

花火

…(´・ω・`)!!

恒例の花火攻撃!

近寄って来たソルトスプレー・テロックに花火攻撃!

頑張って追い払っておりました(´・ω・`)


この後、ミラはクエストを進行。けーしんとうちは定位置でまったり雑談して本日の活動は終了です。


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
