スポンサーサイト


こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月10日です)

今日は特別な日になりそうです!

ポーズ

今日は1.18aパッチの「リージョナル/ファクションリーヴのクリア報酬の修練値アップ」を期待して残した前回のリーヴと今回のリーヴを全部消化したいと思います!

いつも通りトークン狙いでウルダハ、グリダニアのリージョナルリーヴと今回はファクションリーヴにも挑戦しましたヽ(*´∀`)ノ

リージョナルリーヴ

神符をすべてのリーヴに消費してチャレンジです。

…(`・ω・´)!!

リージョナルリーヴはどのランク帯も修練値アップしてますね!特に低ランク(今回は30リーヴ)のリーヴは2倍近く増加しているようです!40リーヴも1000近く増えてると思います!ファクションリーヴはRank50の槍術士でクリアしちゃいましたが40リーヴの1,5倍くらいもらえたと思います!すばらしいですヽ(*´∀`)ノやはり現在のリーヴは無理に難易度を上げずに(☆2~3が丁度良い?)早期ボーナスを狙った方が多くの修練値を得られる感じですね?リンク等をすることですごいことになりそうです(`・ω・´)?!今度、LSメンバーを誘って狙ってみたいと思います!

これから低ランクのクラスを上げるチャンスが増えた感じです!剣術士用に斧術士を頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

ということで、リージョナル/ファクションリーヴは無事に終了です。

キャンプ:ブラッドシェアで最後のリーヴを終えたので、お遊びでNM:バロメッツに挑戦しました!

しかし…

戦闘中にまさかの回線切断…

…(`・ω・´)

戻ると案の定、戦闘不能になっておりました。

でも、タイミングよくステラがリムサ・ロミンサにローカルリーヴで訪れていたので蘇生してもらいました!

戦闘不能

…ヽ(*´∀`)ノ

すぐに蘇生してくれなかったのが気になりますが…

ありがとう(`・ω・´)!!

因みに生き返ってからNM:バロメッツにリベンジしましたよ!(衰弱のまま…)


この後は、ログインしたミラとけーしんと合流してぷちNMツアーをしました!

今回はミラのサヴェージシールドを狙って、NM:グルダナスガーディに挑戦しました。

以前に何度も挑戦しているので強化魔法だけして突撃しました。相手の嫌らしいWSはこちらのWS:巻き突きで完封するつもりでしたが、1.18aパッチで強化されたスキュアー、ムーンライズ、ドゥームスパイクのダメージが予想以上に高くこっちばかり使ってました(`・ω・´)ドロップは5匹くらいで無事にGET出来ましたよ!ミラ、おめでとう!

次は、ミラ(あとアーシャも)のアナテマ狙いでNM:アンノウンソルジャーに挑戦しました!行く途中のシダーウッドでステラのファクションリーヴにも挑戦しましたよ!そして、ここでグットタイミングでログインしたアーシャも呼んで浮海月の窟穴へ!

最近、よく挑戦するNM:アンノウンソルジャー。いつも1人でぷよぷよ徘徊しております。こちらも強化魔法だけして突撃しましたよ!ドロップの方は、アナテマが出る前にパラディントラウザーが2つ出ましたが(渋々、ステラとけーしんの鞄に…)、無事に2人分のアナテマをGET出来ました!ミラ、アーシャ、おめでとう!

そして、ヒストリー登録?目的でお隣のNM:ボムバロンに向かう途中…

チトルがログイン!チトルにも浮海月の窟穴に来てもらうことになったのですが…

なんと?なんと!チトルのフレンドさんも一緒に来てくれたのです!

しかも?しかも!我がLS「Avenir」に加入希望!

集合写真

じゃーん!こちら本日からLSメンバーに加わりました、ランプくんでーすヽ(*´∀`)ノ

ちょっとSSだと分かりにくいと思いますが、ララフェル♀なのです!ここずっとララフェルの新メンバーが増えております!嬉しいかぎりですヽ(*´∀`)ノランプくんは今のところ、格闘士をメインで活動しているようですね~?これからLSメンバーと楽しい冒険をしていきましょう!よろしくヽ(*´∀`)ノ

みんなワイワイしてます。

ステラが1人だけヒューランです。

ララフェルがうようよいます。

ステラがお母さんになりました。

いつもと同じ光景になりました。

おめでとう!

そして、ここで少し考えました。

こんなにメンバーがいるのにすることがない…。

何かみんなで楽しめることはないだろうか…。

んー…

むー…

あっ!

Noel「みんな!パジャマで死んでもらえるかな?」

…(`・ω・´)?!

ここで頭に浮かんだのが…

「パジャマ姿で戦闘不能になったみんなをSSに撮りたい!」

ということで、みんなに協力してもらって理想のSSを撮ることにしましたヽ(*´∀`)ノ

うちの思い浮かべた理想の完成品のSSまでの過程をコメント付きで載せたいと思います。

パジャマ

最初は戸惑うメンバーでしたが、少しずつ脱ぎ出す(…パジャマ姿になる)メンバー…。しかも、あのステラさえもパジャマ姿に…。

戦闘不能

そして、通常モンスターに攻撃を仕掛けるメンバーたち…。うちの指示の下、重ならないように次々と死んでいくメンバー。

戦闘不能

…(`・ω・´)?!

全員が戦闘不能になりました!配置も完璧ですね!あ、因みにアーシャはパジャマ姿になるのが恥ずかしいみたいだったので、蘇生係になってもらいました!

戦闘不能

うむ!すばらしい光景になりました!すばらしい!でも、あと1つ足りない…。なんだろう…。

あっ!

これだっ!

そして…

これが…

完成品です。

完成品

じゃーん!これがうちの思い浮かべた理想のSS!「パジャマーズ」でーすヽ(*´∀`)ノ

パジャマで死んでいるメンバーも良いですが、アーシャの「呆れる」のエモートがまた良いですね!(←最後の1つ)これは最高の思い出になったに違いない!みんなも最高だよね?だよね?

…。
…。
…。

とりあえず、みんなご協力ありがとうございました。とても感謝しております。またよろしくお願いします。

蘇生

この後、けーしん1人を残してみんなを蘇生しました。そうしないといけない空気だったのです。

…(`・ω・´)!!

最後に、けーしんをちゃんと起こしてヒストリー登録目的でNM:ボムバロン(因みに、フレイムタンを落としましたよ!ステラ、おめでとう!)とNM:アンノウソルジャー(何も落とさなかったよ!)を倒して終了です!みなさん、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

こんなメンバーたちですが、ランプくん!これからも末永くよろしくお願いしますねっ!

この後、ウルダハに帰還して定位置でイチャイチャするメンバーたち!まだ眠くない様子だったので、けーしん、チトル、ランプを誘って、ランプのハウリングタロン狙いでサザラナーンのNM:ビュラウスタに挑戦しました!

4人での挑戦だったので、戦闘時間は1分以内で終わる感じでした!しかし、お目当てのアイテムをまったく落とさない!おまけに少し離れた場所にいるNM:ネストコマンダーからナイトホークバイザーがGET出来てしまう結果に!(うちはNM:ネストコマンダー、けーしん、チトル、ランプはNM:ビュタウスタと分れて挑戦してました)

途中でチトルが寝ちゃいましたが、みんなで頑張った結果!

なんと?

なんと!

20匹くらいでお目当てのハウリングタロンをドロ――――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

ログアウト

因みに、↑のSSはNMがPOPした場所です。高台に見事にPOPしました!みんな期待を込めて倒した結果、ドロップした感じですね!ランプ、おめでとう!そして、けーしん、チトル、ご苦労さまです!

またみんなでいろんなことに挑戦しましょう!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
