スポンサーサイト


ミコッテとラプトル

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月8日です)

今日はみんなとドライブに行きます!(ぇ

剣術士

はーい!ステラとのペアルックを目指して燃えているノエルです。今日はまったりエオルゼアで過ごすことにします!定位置でネコとイチャイチャしているとラプトル乱獲PTのShoutが流れました!

Noel「あ!Shoutだよ!」
Neco「んー、眠い…」
Noel「だよねー!」

…(`・ω・´)!!

もう少しで幻術士がRank50になるネコです。ランク上げPTに興味津々であります!2人であーじゃないこーじゃないと話していると、うちの修理依頼に気づいた方が駆け寄って来て修理してくれました!

しかし?

トレード依頼?

45000ギル?

…(`・ω・´)?!

そうなのです!佩剣:ロングソードの修理依頼を5000ギルで出していたつもりが50000ギルだったのです!修理してくれた方が返してくれましたヽ(*´∀`)ノ

Noel「うお!50000ギルで修理依頼出してた!」
Neco「うん、知ってた!」
Noel「おい」

…(`・ω・´)!!

そして…

なんと?なんと!

修理をしてくれた方…

先ほどからラプトル乱獲PTのShoutをしている主催者さんでした(゜∀。)?!

Noel「うおー!行ってくる!」
Neco「えー!アタイも行くー!」

…ヽ(*´∀`)ノ


ということで…

ラプトル乱獲PT

ネコと2人でラプトル乱獲PTに参加して来ましたヽ(*´∀`)ノ

今回はR44~9の8人PTで巨石の丘周辺のグラスラプトル(R56~9)を狙ったランク上げPTです!8人での挑戦なので、サクサク狩れました!うちはリーダーに着いて行くのがやっとの状態でしたが…。しかし、狩りの方はすごく順調で時給20000というすばらしい結果にヽ(*´∀`)ノ眠い目を擦りながら頑張っただけはあります!今度はLSメンバーや以前、一緒にラプトル乱獲PTに行ったフレンドも誘って行きたいと思います!

ネコくん、お疲れ様です!そして、おやすみなさい。

…。

…。

…。


そして、なが~い休憩を挟んで…

NM:スピットファイア

じゃーん!今日はミズハ、ステラ、ネコ、けーしんの5人でクルザスのNM:スピットファイアに挑戦しました!(ステラは途中参加)

アイテムコレクターのうちとしてはNM:スピットファイアのドロップする足:エンジニアレギンスが欲しいのです!なので、みんなに手伝ってもらうことにしました!

構成:槍術士Rank50 剣術士Rank39 幻術士Rank44 幻術士Rank49 弓術士Rank34

このNM:スピットファイアは以前、LSメンバーと1度だけ挑戦したことがあります。その時、格闘士Rank30のせおが相手の魔法で1000オーバーのダメージを受けて即死したという恐ろしい過去を持っているのです!しかし、今回は5人での挑戦ですし、ランクも以前より高いので問題なく討伐に成功しましたヽ(*´∀`)ノ

主に魔法攻撃をメインで使ってくるNMです。上記のSSを見ると大きい岩を持ってますけど…。とりあえず、回復はネコとステラに任せてどんどん攻撃しました!慣れてからは難なく倒せるようになりましたが、NMのPOPエリアが広く、おまけに木や建物が多く配置されており、NMを見つけることの方が大変でしたね(`・ω・´)

ドロップの方は、アクセサリー地獄、シャード地獄、鉱石地獄、ノードロップ地獄と苦戦を強いられましたが、みんなと頑張った結果…

幻具:ブラッドクライx3
足防具:エンジニアレギンスx2

をドロップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

お目当てのアイテムを無事にいただくことが出来ました!ありがとう!そして、おめでとう!

時間も遅くなってしまったので素早くウルダハに帰還。

そして、定位置でちょっとだけお披露目会。

定位置

…ヽ(*´∀`)ノ

ミズハが装備しているのが足防具:エンジニアレギンス、けーしんが装備しているのが幻具:ブラッドクライになります。エンジニアレギンスはちょっと渋い感じですね~?剣術士を育成しているミズハには良い装備だと思います!ブラッドクライはとてもシンプルな杖になってますね~?けーしんも幻術士の育成してください(`・ω・´)

はい!これで、本日の活動は終了です。お疲れ様でした!


でわ、今回はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
