スポンサーサイト


上級者

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月7日です)

今日は忙しい日になりそうです!

プレプレ
(↑プレプレがとても良い感じに顔を出しているSSなので載せました。)

今日はまったりエオルゼアで過ごすことにします。定位置でShoutを聞きながら「名探偵コナン」を音読することにしました。(1人で音読…)

しかし、音読開始すぐにラプトル乱獲PTの募集があったので参加させていただくことにしましたヽ(*´∀`)ノ

ラプトル乱獲PT

じゃーん!今日はキャンプ:アイアンレイク南西にあるコボルト野営地に向かう道中に生息しているヤングラプトル(R44~9)を狙ったランク上げPTに参加しました!

こちら:Rank40~5 剣術士x1(うち) 弓術士x2 幻術士x2
あちら:Rank44~9 ヤングラプトル Rank4?~? コボルト(いろいろ忘れちゃいました…)

流れとして、ヤングラプトルメインですが野営地のコボルトもランク的に良い感じなので、ヤングラプトルを狩ってPOP待ちの間にコボルトを狩る!という感じでした。修練値は1匹200くらいです!(コボルトは少し少ないです)弓術士の方が2人もいたのですぐ倒せました。ホントにすることなかったです!途中で4人になってしまいましたが、順調にランク上げ出来ました!

あと、今回一緒ににPTを組んだメンバーと友達になりましたヽ(*´∀`)ノFF14のフレンドシステムは相手の名前をフルネームで入力するだけでフレンド登録出来ちゃいます。相手の許可を得る必要がありません!知らないうちに誰かにフレンド登録されているかも…(゜∀。)うちはちゃんと許可を得てから登録しますので安心してください。

今日、一緒にPTを組んだみなさん!お疲れ様でした。これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ


そして、この後は…

トトラクの千獄

どーん!レイドダンジョン「トトラクの千獄」に挑戦しました!ミラの幻術士がRank25になったので、ステラとチトルを誘って行くことにしました。ミラとチトルは初挑戦なので、説明をして早速!挑戦しましたよ~!

箱ALL回収、バリア3つ解除、BOSS:シャウラで無事にクリア出来ました!道中の宝箱は全部ダークマターでしたが、2人とも楽しんでくれたみたいで良かったです!ミラにはトーチャーモノクルをGETしてもらいたいですね~?またみんなで遊びましょう(`・ω・´)


それで?それで!この後は…

NMツアー
(↑NMが写っていませんが、遠くにいるけーしんがすごく面白いので載せました)

ぽーん!次はステラ、アーシャ、けーしんとぷちNMツアーに挑戦しました!NM:オールドシックアームズでけーしんのヴェネラーブレーサー、NM:アンノウンソルジャーでアーシャのアナテナを狙うことに!

最初は、NM:オールドシックアームズです。甲羅を破壊すると物理ダメージが通り、戦闘時間が減るので、戦闘開始時は幻術士のステラに盾をしてもらって、通常モンスターでTPを貯めた剣術士のうちが背後からWS:ルミナススパイアで部位破を狙う作戦にしました!

この作戦で戦闘時間はあまり掛からなかったのですが、お目当てのヴェネラーブレーサーをなかなか落とさなかったです。でも、現地に着いて1時間くらいでお目当てのヴェネラーブレーサーをドロップヽ(*´∀`)ノけーしんおめでとう!

アーシャの残り時間がもうあまりなかったのですが、引き続きNM:アンノウンソルジャーにも挑戦しました。こちらは特に作戦はなく、どんどん攻撃を仕掛ける感じです。

しかし、お目当てのアナテマを落とすことなくアーシャがタイムアップ!

今回は残念ながらGET出来ませんでしたけど、また時間がある時に連れて行こうと思います。待ってて!アーシャ!


と、これで、ひとまず、今日の活動は終了です。お疲れ様です!


そして…

みんな寝静まった頃にミズハがログイン!

いろいろ話した結果、2人でランク上げをすることになりました(`・ω・´)

イクサル乱獲PT

どぅーん!場所は以前、オルと挑戦したムントゥイ貯蔵庫を過ぎた先にあるイクサル野営地です。

こちら:剣術士 Rank44 38
あちら:イクサルフェンサー Rank44~9

作戦はミズハに盾を任せて、うちが攻撃メインで立ち回る感じです。マインドスパイクでMPを回復しつつ、ミズハは盾アクション等でヘイトを稼ぎます。うちは盾アクション等をすべてアクションメニューから外して攻撃メインのアクションを組み込んで戦闘しました!2人なので限界はありましたが、すごく順調にランク上げ出来ました!

2時間くらい頑張って、ミズハのランクが上がったので、今回はここで終了です。ミズハ!おめでとう!

そして、少し休憩を挟んで2人ともまだ眠くなかったので、ぷちNMツアーをしました。

とりあえず、近場のNMを狙うことに…

NM:パイア

いえーい!ということで、まだ討伐したことのないNM:パイアに挑戦しました!(注意:ここからはSSがありません)

場所はキャンプ:妖精の火床からすぐの川です。(方角は南です)

構成:槍術士Rank50 幻術士Rank33

もう見た目から攻撃力がある感じのNM:パイア。相手のWS完封を狙ってWS:巻き突きメインで削りました。あとフェザーステップをリキャスト毎に使用することによって少しでもMP消費を抑える感じの作戦にしました。慣れてからはミズハのナイスMP管理で戦闘自体は問題なかったです。しかし、HPが多く戦闘時間は結構掛かりました。

でも、ドロップの方は10匹も倒さないうちに、大斧:ボアズペインと腰:ペナンスベルトをドロップヽ(*´∀`)ノいただきました!ありがとう!

そして、今度は浮海月のNM:アンノウンソルジャーに挑戦しました。個人的に弱い部類に入るNM:アンノウンソルジャー。ミズハも幻術士から剣術士にチェンジしてバシバシ攻撃を仕掛けることに!

そして、こちらも、5匹くらい倒して呪具:アナテマと脚:パラディントラウザーをドロップヽ(*´∀`)ノ無事にミズハの鞄に!おめでとう!

そして?そして!勢いに乗って、今度は低地ラノシアのNM:グルタナスガーディにも挑戦しました。

NM:パイア戦後ということもあって、特に苦戦することなく討伐成功。WS:巻き突きメインで嫌らしいドードーのWSもほとんど受けることなく戦えました!

そして、なんと?なんと!

盾:サヴェージシールドを1発でドロ――――――――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

機能は微妙ですが、見た目が好きです(`・ω・´)ありがとう!

そして、最後に…

お隣のNM:オールドシックアームズにも挑戦しました。

こちらも軽い気持ちで槍術士と剣術士でチャレンジ!ミズハの部位破壊後はサクッとダメージも通り、難なく討伐に成功!

ドロップの方も最初は素材のみばかりでしたが、長槍:シェルスプリッターと手:ヴェネラーブレーサーを1つずつドロップヽ(*´∀`)ノわーい!

そして、この時…

ログインしていたネコが長槍:シェルスプリッター狙いで加わりました!しかし、ミズハの眠気がピークに達しており、2匹だけ3人で挑戦しました。

が、ドロップせず…

そして、この後ミズハがログアウトして、2人になりました。

しかし、これで終わりだと後味悪い!ということで、2人で挑戦することに!

構成:剣術士Rank44 幻術士Rank48

作戦は上記と同じく戦闘開始時はネコに盾をしてもらい通常モンスターでTPを貯めた剣術士のうちが部位破壊を狙う感じにしました。剣術士の佩剣の劣化が進み赤ネームになっていたため思うようにダメージが通らない中…

1匹目?で長槍:シェルスプリッターをドロ――――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

無事にネコの鞄に飛び込みました!おめでとう!


1人だと出来ないこともみんなで力を合わせれば出来るんだなぁ~と改めて思わされた1日になりました(`・ω・´)


ちょっと長文になりましたが、ここで本日の活動は終了です。お疲れ様です!

でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
