スポンサーサイト


プークとボム

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月5日です)

今日はララフェルデイなのです!

甲板
(↑この雷を確保するのに何枚のSSを撮ったことでしょう…)

じゃーん!今日はステラ、アーシャ、けーしん、ミラ、チトルの6人でランク上げにチャレンジしましたヽ(*´∀`)ノ今回はRank20前後の6人でナナワ銀山のマップ北に多く生息しているセラープーク(R30~34)を狩ることにしました。修練値は250前後で再POPも早く狭い範囲でもPOP待ちすることなく順調に稼ぐことが出来ます!抽選でたまにウィスプがPOPすることもあります。ウィスプはプークと違ってアクティブなので倒す優先順位を間違えないように気を付けました(゜∀。)通路にはバルーン(ボム属)もPOPします!あと少し離れたところにもRank30固定のボムも生息しております。(クエスト用のモンスターだったような気がします。名前忘れちゃいました…)このボムはプークよりランクが低いですが、ちょっと強いくらいで修練値は350前後もらえました。ボムに乗り換えようかな~?と思いましたが再POPが長いのとアクティブで常に密集した状態なので、安全なプークをメインで頑張りましたよ~!

ナナワ銀山
(↑あとで気づきました。ステラがいない…。)

みんなみるみるランクアップしておりました。おめでとうヽ(*´∀`)ノそして、ご苦労さまです!


そして、この後は定位置で雑談タイムに…

定位置

相変わらず、うちとけーしんは白と黒の話題で盛り上がっておりました(`・ω・´)!!他にも武器の出し入れの音についてやオシャレ装備などなど!

そして、話が盛り上がった結果!なんと?なんと!クルザスのNMダウニーダンスタンに挑戦することになりました!(なぜ…)

ミラのソーサラーがロイヤリストブリオーのお年頃なのでチャレンジすることになりました。

今回は4人での挑戦です。WS:鼻提灯の説明をして突撃しました!WSの射程を把握するまで大変でしたが、慣れてからは問題なく戦えましたね~?WS射程外からのけーしんのショット、WSで睡眠状態になったうちとステラを素早く起こすミラヽ(*´∀`)ノすばらしい!

ドロップの方は、最初は全然落とさず時間だけが過ぎていくばかりでしたが…

8体目でお目当てのロイヤリストブリオーをドロップ!勢いに乗って、9体目でなんと?なんと!けーしんの分のロイヤリストブリオーもドロップ!2連続ドロップヽ(*´∀`)ノわーい!

ロイヤリストブリオー

一度、ウルダハに帰還してみんなで集合写真を撮りました(`・ω・´)

うん!イイネ!

ロイヤリストブリオーGET…

ん…

つまり…?

…(`・ω・´)!!

ということで、ナナワ銀山でNM:バルディにもチャレンジしました!(以前、Blog記事にも書きましたが個人的にロイヤリストブリオーとディヴァインハットはセットのイメージ)

NM:バルディ戦はログインしたミズハを加えて5人でチャレンジしました!(ミズハは途中から参加することに)

ヘイトリセットのWSが心配でしたが、今回は問題なく戦闘出来ました。回復兼アタッカーのステラがいたからかな?

しかし…

ミズハがナナワ銀山に向かってる途中で1つ目のディヴァインハットをドロップ!

ミズハが到着して1匹目で2つ目のディヴァインハットをドロップ!(こちらも2連続ドロップ)

…(`・ω・´)?!

ミズハくん?ご苦労さまです。

ディヴァインハット

じゃーん!とりあえず、その場で記念撮影を!

しかし、ディヴァインハットとロイヤリストブリオーのセットで撮影するはずが…

ステラのディヴァインハットはリテイナーに預けたまま(`・ω・´)

うちらの輪に入れず、泣くステラ…

…(`・ω・´)?!

ステラくん?ご苦労さまです。


集合写真のSSはありませんが、ミズハが不完全燃焼だったこともありお隣のNM:弾指のココルンにも挑戦しました!(けーしんのネストピッカー狙いです)

NM:弾指のココルンはミズハも合流して5人での挑戦でしたが、HP多い!防御高い!で、戦闘時間が予想以上に掛かりました!(以前より強くなっている感じでした。防御面が…)嫌らしいWSもないので、特に作戦は立てす突撃しました。

そして…

なんと?なんと!1匹目でネストピッカーをドロ――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

目標を達成しましたが、倒した後にすぐにNMがPOP!

ココルンメイン狙いで挑戦!

そして…

なんと?なんと!2匹目でネストピッカーをドロ――――――――――ップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

…(`・ω・´)?!

ん…。

ネストピッカーですか…。

…。
…。
…。

ごめんなさい。

2人ともココルンメイルは現段階では必要ないようなので、とりあえず今回のNMツアーはここで終了です!みなさん、遅くまでありがとう!お疲れ様です。


最後に面白い?カワイイ?SSを載せておきます。

NM:弾指のキキルン
(↑NM:弾指のココルン)

NM:弾指のキキルン
(↑NM:弾指のココルンとミズハ…時々ノエル)


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
