スポンサーサイト


ナナフシ

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は日常生活の記事になります。(正確には8月4日です)

今日の仕事帰りにこんなヒト?に会いました!

ナナフシ

じゃーん!こちらカマキリの仲間のナナフシさんでーすヽ(*´∀`)ノ

壁にへばりついているところを確保しました!最初は「カマキリだっ!」って思ってたんですけどね(゜∀。)すごく大人しいナナフシさんです。余裕?でもないですが触れました(`・ω・´)身体をバシッと叩くと前足をブワッと広げて威嚇してきます!でも、カマキリみたいにカマ状?になってない普通の足なのでちっとも怖くないです。しばらく放置すると動かなくなって木の枝などに擬態するんですけど、うちらからはバレバレなのです(゜∀。)

ちっちゃい頃に昆虫図鑑で見たことはありましたが、実際に見れるとは思ってませんでした!生まれて初めて見ました!ちょっと感動しました。

あと携帯でちょっと調べてみました。

ナナフシ(七節、竹節虫)は、節足動物門昆虫網ナナフシ目に属する昆虫の総称。草食性の昆虫で、木の枝に擬態した姿が特徴的である。

「七節」の「七」は単に「たくさん」という程度の意味で、実際に体節を正しく7つもっているわけではない。「竹節虫」は中国語由来の表記。

…(`・ω・´)?!

さっぱりです。上記には書きませんでしたが、飼育するのはとても簡単みたいですヽ(*´∀`)ノ


因みに、この後に本屋に一緒に行った友人Mに「ナナフシ」のことを自慢しました。

Noel「ねぇねぇ!ナナフシ見つけたんだけど!」

友人M「ん?枝みたいなやつ?」

Noel「そうそう!」

友人M「昨日からずっといたよ?」

Noel「おい」

…(`・ω・´)?!

ちっ!子ども心ってやつをなくしちまってやがるぜ(`Δ´)


ということで、今日は素敵なヒト?に出会えて良かったです!あのまま放置して来ちゃったけど…車にひかれてないよね…。


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
