スポンサーサイト


こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には8月3日です)

今日はリベンジします!

花畑

今回はムントゥイ貯蔵庫のNM:アルシュにリベンジしたいと思います。パッチ前に槍術士Rank50達成記念に挑戦したところあっさり勝てました!そして、パッチ後にプレプレ狙いで挑戦したところあっさり負けました(゜∀。)なので、今日はアクションをいろいろ組み合わせてリベンジしました!

…(`・ω・´)?!

負けました…。

ブリザドIIとパライズが驚異!いろいろ試行錯誤して挑戦しようと思いましたがライバルさんがいらっしゃったので一時撤退。

そして、その頃…オルがタイミングよく黒衣森に出現!少人数PTでする狩場の下見に来ていました!ムントゥイ貯蔵庫からすぐだったので一緒に下見に行きましたヽ(*´∀`)ノ

イクサル野営地

じゃーん!こちらキャンプ:エメラルドモス北にあるイクサル野営地でーすヽ(*´∀`)ノ

イクサルフェンサーR44~49がうようよ生息しております。Rank35前後の4人PTだとすごく稼げるようですが、今回はオルと2人だったのでRank43の剣術士と槍術士でチャレンジしました!修練値は多くて250くらいでなかなかですが、Rank44のイクサルだと150くらいと少なく戦闘時間もRank49を相手した時と同じくらいでした。ちょっとだけ狩ってあっさり撤退しました(゜∀。)

そして、この後オルにはムントゥイ貯蔵庫でNM:アルシュ討伐を手伝ってもらいました!

NM:アルシュ

構成:槍術士Rank50 Rank43
作戦:魔法放題やーん

2人での挑戦なので楽かな~?と思っていましたが苦戦しました。序盤にブリザドIIとパライズを連発されると崩れます!2人ともMP維持に力を入れて戦いました。序盤は無理に回復魔法を使わずに竜槍の効果のHP吸収に頼るとMPに余裕が出来ます。(後半になるとレジられることが多くなるので)いつもMPがカツカツになりますが死者を出すことなく討伐に成功ヽ(*´∀`)ノ

ドロップの方は…

プレプレ

結構時間が掛かりましたが1時間半くらいで2人分のプレプレGET出来ました!わーいヽ(*´∀`)ノSSだと分かりにくいですが先端?は顔の模様になっております!とてもカワイイ装備です(`・ω・´)


この後、勢いに乗ってNMツアーをすることになりました!

とりあえず、クルザスでNM:ダウニーダンスタンに挑戦しました。

NM:ダウニーダンスタン

オルは初挑戦なのでWS:鼻提灯の説明だけして突撃しました!でも、こちらのWS:巻き突きで鼻提灯完封(`・ω・´)特に問題なく討伐に成功!(チトルと挑戦した時もWS:巻き突きメインでしたが鼻提灯たくさんしてきました…)

ドロップ方は…

ロイヤリストブリオー

なんと?なんと!3匹目くらいであっさりロイヤリストブリオーをドロップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わいーる!(ぉ

ちょっとタイツが気になりますが無事にGET出来て良かったです!

次は…

NM:ネストコマンダー

じゃーん!ザラナーンのNM:ネストコマンダーに挑戦しました!

こちらは弱いです!「名探偵コナン」読みながらでも倒せる弱さです(`・ω・´)戦闘時間は2分程でPOP待ちの時間の方が長く感じました!

ドロップの方は…

ナイトホークバイザー

(`・ω・´)?!

4匹目くらいであっさりナイトホークバイザーをドロップヽ(*´∀`)ノ奇跡!わいーる!(ぁ

因みに、3戦くらいした後にオルがご飯離籍しまして、「離籍中に取ってやる!」と頑張った結果…

4連続でナイトホークバイザーをドロップ(`・ω・´)!!全部オルのカバンに押し込んでおきました。


そして、オルがご飯から戻ってから船でリムサに向かい浮海月の窟穴のNM:アンノウンソルジャーにも挑戦しました。(SSありません。ごめんなさい)

ワープやアブソ系で苦戦を強いられると思っていましたが、あっさり討伐に成功しましたヽ(*´∀`)ノドロップの方はちょっと悪かったですが、2人分のパラディントラウザーは無事にGET出来ました!

しかし、アナテマの方がまったくドロップしませんでした(゜∀。)途中、パラディントラウザー目的の海外のプレイヤーさんが加わりたくさん狩りましたがまったく落とさず!しかも、パラディントラウザーが先に出てしまう結果に(`・ω・´)そして、オルくんがここで就寝。

しかし、海外のプレイヤーさんがドロップするまで手伝ってくれると言ってくれたので、諦めず頑張りました。そして、2人で頑張った結果…

SSありませんが、アナテマを無事にGET出来ましたヽ(*´∀`)ノ奇跡!わーい!

オルくん、海外のプレイヤーさん遅くまでありがとうございました。


この後、弓術士でちょっとソロプレイをしてウルダハの定位置に戻ると…

弓術士

…(`・ω・´)?!

けーしんとばったり遭遇!クラフターについての話やオシャレ装備、リテイナー、メインクエストの相棒の話などですごく盛り上がりました!楽しかったですヽ(*´∀`)ノまたお話しましょう!

因みに、SSの弓はうちが短弓、けーしんが長弓です。ビックリするくらい大きさに差がありますよね~?攻撃間隔が短弓3,5秒、長弓4,0秒と短と長で違いがあるみたいです!勉強になりました(`・ω・´)


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
