スポンサーサイト


物欲

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月27日です)

今日もいろいろ挑戦します!

トーチャーモノクル
(↑お気に入りのSSです。また使ってしまいました。)

最近、LSメンバーと挑戦するレイドダンジョンに夢中のノエルです。今日はずっと放置していたリージョナルリーヴとロカールリーヴを消化することにします!

しかし!続々とLSメンバーがログイン!

ということで、ステラとオル、そして新メンバーのけーしんを誘ってレイドダンジョン「トトラクの千獄」に挑戦することにしましたヽ(*´∀`)ノ

寄り道

と、その前にけーしんがグランドカンパニーのクエストを終えてないので2人でクリアしちゃうことにしました!(ウルダハ)道中、けーしんのストライドで置いて行かれたり、新しい建物?にお邪魔したりいろいろ寄り道しましたが無事にクエストクリアです!

早速、4人で「トトラクの千獄」へ

BOSS

今回は時間も早かったので、バリア3つ解除、宝箱ALL回収で「トトラクの千獄」の裏ボスと呼ばれているBOSS:シャウラを狙うことにしました!入口でけーしんが強制終了させられ出鼻をくじかれる状況になりましたが無事に「トトラクの千獄」クリアですヽ(*´∀`)ノ

道中の宝箱からワーデンバルビュートとトーチャーモノクル、ブリガンドアクトン等も出ました!因みにステラが宝箱を開けると今のところ100%ダークマターが出ます。クラフターっ子のステラにとってはアタリなのかな?あとBOSS箱からもたくさん出ました!今回は1つの宝箱から3つの新装備が出たりもしました!無事にクリア出来て良かったですヽ(*´∀`)ノ

と、BOSSを倒してアイテムの分配して退出される4人…

Stella「おつかれさまです~」
Orusora「おつかれさまです~」
Keisin「おお」
…。
…。
…。
Noel「これ…また突入したら3人も強制突入されるのかな…」(心の声)

NPC「「トトラクの千獄」に突入しますか?」

Noelは迷わず「はい」を選んだ。

ぶーん

「トトラクの千獄」攻略を開始します。

Orusora「www」
Stella「…。」
Keisin「おお」

…(`・ω・´)?!

最近、恒例となりつつあるクリア後のひととき中に強制突入させるこのパターン。やってるうちとしては面白いのです(゜∀。)3人に無理を言って2回目の攻略も付き合ってもらいました!この2回目の突入はけーしんの弓:ユーキルガイル狙いで挑戦します。昨日、オルと2人で挑戦した時にBOSS箱から出ました。攻略サイトによると道中の宝箱、BOSS箱はある程度、出るものが固定されているようなのです!なので、昨日と同じくBOSS:クルザスを目指して挑戦しましたヽ(*´∀`)ノ

道中、特に問題なく進み、BOSS箱からあっさり弓:ユーキルガイルが出ました!ワーイヽ(*´∀`)ノ新装備は【必須】R30~なので、けーしんには頑張ってランクを上げてもらって装備した姿を拝ませてもらうとします。けーしん、おめでとう!

そして、いつも通り退出。

Stella「今度こそ!おつかれさまです~」
Orusora&Keisin「おつかれさまです~」

NPC「「トトラクの千獄」に突入しますか?」

Noelは迷う…ふりをして「はい」を選んだ。

ぶーん

「トトラクの千獄」攻略を開始します。

…(`・ω・´)?!

ステラが怒っていましたが無事に3回目の突入に成功しました!

ステラは2回目の突入の時すでにねむねむ状態だったのでここでリタイアしました!オルとけーしんはお遊びで付き合ってくれました(゜∀。)ステラ遅くまでありがとう!オル、けーしんお疲れ様です!

これで本日のレイドダンジョン攻略は終了です。

みなさんありがとうございました。


そして、話が360度変わりまして…

我がLS「Avenir」にまたも新メンバーが加わりましたヽ(*´∀`)ノ奇跡!ワーイ!

集合写真
(ゴーグル…)
集合写真
(ゴーグルが…)
集合写真
(ゴーグルが増えてる…)
集合写真
(ゴーグルが増えてる…しかもパジャマ…)
集合写真
(…4兄妹!!!!)

じゃーん!こちら本日から新しくLSメンバーに加わりました!ミラージュくんでーすヽ(*´∀`)ノ

けーしんに続いてまたもララフェル!イイネ!ミラージュくんは他の鯖から移転して来られたようで、Cornelia鯖で1からのスタートとなります!出来の良い弟(けーしん)に続いて、出来の良い妹(ミラ)まで出来てしまいました!あ、因みにゴーグル装備時はとても悪い子です(`・ω・´)まだランクが低く出来ることが少ないかもしれませんが、これからみんなで頑張って乗り越えていきましょう!よろしくっ!

因みに↑のSSのOrusora Rakoはオルのセカンドキャラです。ララフェルに惹かれて、本日のレイドダンジョンクリア後に作成して現れた強者です。

4人でワイワイと定位置の街灯やウルダハ中央の噴水を行ったり来たりしながら2時間近くおしゃべりしてましたね~!パッチ後のシステム等いろいろお話しました(`・ω・´)きっと他の人から見たら本当に兄妹みたいに見えるかもしれませんね!(ララフェル4人がぞろぞろと…)楽しかったです!これからも仲良く遊びましょう!またね~!


でわ、この辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
