スポンサーサイト


挑戦

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月25日です)

今日はレイドダンジョンに挑戦したいです!(…願望)

ダッシュ

はい!今日の夜もLSメンバーとレイドダンジョンに挑戦する予定です!(あくまで予定…)なので、時間があるうちにリージョナルリーヴとローカルリーヴを消化することにしました!パッチ後、クラフターのトークンも得られる機会が増えたようで順調に増えております。なかなか木工のランクが上がらず革細工に手を出せないでいますが、そこは慌てずに確実に頑張っていこうと思います!

ということで、定位置で錬金術と裁縫のローカルリーヴを消化しました!そしてリージョナルリーヴはキャンプ:ハラタリとキャンプ:ブロークン・ウォーターでトークン狙い撃ちです!

リージョナルリーヴ

そして、なんと!なんと?偶然にもネコも上記のキャンプでリージョナルリーヴを受けておりました!早速、2人で挑戦することにしましたよ~!(因みにステラはローカルリーヴと採集リーヴで各地をぐーるぐる)

今回は2人での挑戦です。難易度を高めに設定してみました!報酬の修練値に期待です!しかし、思った以上に強かったです…。何度も戦闘不能になりました!(特にネコ…)装備品の耐久度が危険です。でも、諦めずに挑戦して無事?にクリア出来ましたよ~!リーヴシェアだと思ってた以上に報酬の修練値が少ないのでがっかりしました。リーヴ中の宝箱からのギル、クリア報酬のギルも以前に比べて少なくなりましたね…。でも、宝箱から出るアイテムの数と種類が増えたようですヽ(*´∀`)ノちょっと複雑な気持ちです。リージョナルリーヴは報酬の高額ギルorトークンのためにあるような感じになってしまってる感じがします。ソロで挑戦する場合は難易度を減らして素早くクリアしてしまうのもいいかもしれませんね(`・ω・´)?!

そしてこの後、なが~い休憩を挟んで、LSメンバーを待つことにしました。

あ、そういえば…

新調

じゃーん!ステラが装備を新調しました!以前はロイヤリストブリオーがメインでしたが、新しい装備はレイヴンローブ?をメインにコーディネートしているようです!うん!ソーサラーっぽい!ちょっと大人っぽくなりましたね!今後に期待したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

と、いろいろチャットしているうちに続々をLSメンバーがログイン!

集合写真
(…。)

はい!今回はミズハ、ステラ、アーシャの4人でレイドダンジョン「トトラクの千獄」に挑戦することになりました!ワーイ!ミズハとアーシャは今回が初挑戦になります!前回の失敗をふまえて突入前にダンジョン内の流れを説明することにしました!と、言いましてもやっぱり実際に挑戦してみるのが一番良いですね!早速、「トトラクの千獄」攻略スタートヽ(*´∀`)ノ

レイドダンジョン

…(`・ω・´)!!

道中、ミズハとアーシャがギャーギャー叫んでいましたが攻略の方は順調に進められました!2回目の挑戦でいろいろ攻略サイトで下調べしたので、進行もとてもやりやすかったです!ステラ、アーシャ回復ありがとうヽ(*´∀`)ノ道中の宝箱から新装備が出るらしいですか今回もダークマターのみのドロップでした!BOSS箱に期待を膨らませながら無事にBOSS部屋に到着しました!

BOSS

今回のはBOSSはサルガスです。(特に理由はありません…。)剣術士のうちとミズハはWS:サークルスラッシュをメインに無限にPOPする雑魚にも対応出来るようにしました。やはりBOSSはHPがずば抜けて多いですね。でもうちらので敵ではないですね!無事に討伐成功です(`・ω・´)しかしBOSS箱はなんと1つだけでした…。でも、中身は新装備のアセティックハーフローブでした!これはアーシャにプレゼントです!SSはありませんがピンク色のハーフローブですね~!機能はロイヤリストブリオーに劣りますが、アーシャの髪の色と合っているのでとてもカワイイ感じでした!おめでとう!

因みにBOSS箱のPOP条件はBOSS討伐で1つ、クリアタイムが早いで1つ、ちょっと遅いで1つ、ダンジョン内のモンスター撃破数で1つ、バリア解除の数で1つみたいです!なので、最高で4つの宝箱がPOPするようですね?頭の隅に置いておくとします。みんな!お疲れ様!また遊びましょうヽ(*´∀`)ノ

そしてこの後、グリダニアで木工のローカルリーヴとトークン狙いのリージョナルリーヴを消化して本日の活動は終了です。またLSメンバーといろいろ挑戦したいと思います!頑張ります(゜∀。)


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
