スポンサーサイト


始まりと終わり

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月22日です)

今日は大規模パッチです!

横顔

今日は大規模パッチの日です。インストールを終えてログインするとウルダハでレイドダンジョン攻略のShoutが飛び交っておりました。初めてのレイドダンジョン攻略はLSメンバーと行く予定なので今回はスルーします。

ということで、すでにログインしているステラとオルと同じくいつも通りローカルリーヴに挑戦しました!ロードストーンの情報によるとローカルリーヴの製作で得られる修練値ボーナスが減少し、クリア報酬に修練値が追加されるシステムに変わりました。(リージョナルリーヴも同じ感じのシステム)

パッチ前の製作ではまったく修練値を気にしてなかったのであまり違いがわかりませんでしたが、ちょっと得られる修練値が少ないような気がしました。(LSメンバー情報)でも、クリア報酬である程度もらえるので五分五分と言った感じでしょうか?あと個人的(LSメンバー内)な意見ですが、ちょっと製作の難易度が上がったような気がしました!

あとはトークンです。リージョナルリーヴにも言えることですが、どの街のリージョナルリーヴ、ローカルリーヴでもランダムでRank10~のクラスは報酬でトークンが得られることがありますが、今回のパッチでトークン縛りのシステムが追加されたようです。パッチ後は該当のギルドがない街でのリーヴではそのクラスのトークンは報酬に出ないようになりました。例を挙げるとウルダハには剣術士、呪術師、格闘士のギルドが存在します!そのためウルダハのリージョナルリーヴの報酬でトークンが出る可能性があるものは前記の3クラスのみになります。(槍術士、弓術士、幻術士のトークンが欲しい場合はグリダニアのリージョナルリーヴを受けると良いです。)アニマの消費が激しくなりますが、個人的には良いシステムだと思います。欲しいトークンを狙い撃ち出来ます!あとステラ情報で採集リーヴはすごい修練値がもらえるそうですよ!すぐに修正が入りそうですけど!

うまく説明が伝わってないと思いますが、許してほしいです(゜∀。)

そして、ローカルリーヴを無事に終えた後、ウトウトしながらロードストーンの日記を拝見していると…

「WSのモーションが変わったらしい!」
「噂だとドゥームスパイクがカッコイイらしい!」

…。
…。
…。

Noel「な、なんだって~!」

…ヽ(*´∀`)ノ

眠い目を擦りながら、早速!フィールドへ!

Noel「うおー!マーモット発見!うりゃー!」
Noelの攻撃。
マーモットに3000のダメージ。
マーモットは倒れた。

…。
…。
…。

Noel「おい!」

ウルダハ周辺だとTPすらためられない…。

ということで、近場でランクが高いキャンプ:ハラタリに行きました。

相手は、新モンスター?配置が変わったモンスター?わかりませんが、数が多く密集して生息していたアントリング・ティガー(R40~4)に決めました。

とりあえず、槍術士のWSを一通り使って見ました!

しかし、ドゥームスパイクと桜華狂咲の2つ以外は正直変わってませんでした。(たぶん変わってます)

分かりづらいですが、SSを載せます!

最初はドゥームスパイクです。

WS:ドゥームスパイク
(↑ピョーンと跳ねて…)
WS:ドゥームスパイク
(↑ズドーンと地面に突き刺さる!)

うぼあー!カッコイイ!カッコイイじゃないか!TP消費2000が痛くてアクションメニューから外していましたが、この時をもちましてメインでドュームスパイクを使います!ワーイヽ(*´∀`)ノ

続きまして、桜華狂咲です。

WS:桜華狂咲
(…!)
WS:桜華狂咲
(…!!)
WS:桜華狂咲
(…!!!)

へろぱーん!美しい!美しいじゃないか!これは!メインで使います!使っています!

眠かったのですが、この新モーションで目が覚めました!(ウソです)


この後、ウルダハに戻りステラとアーシャの3人で噴水のSSを撮りました!

集合写真
(…!)
集合写真
(…。)
集合写真
(…!!)
集合写真
(…。)

結構時間が掛かりましたが、無事に3人の腰掛けSSをGET出来ました!ステラとアーシャも相当苦労していたようですが、ちゃんとSS撮れたかな?今度はもっと大勢でやってみたいですね!楽しみですヽ(*´∀`)ノ

今回の活動はローカルリーヴのみだったので、今後はパッチ後のリージョナルリーヴ、レイドダンジョン、グランドカンパニーなどの実体験も記事に書いていこうと思います!頑張りますヽ(*´∀`)ノ

でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
