スポンサーサイト


槍術士

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回はFF14の記事になります。(正確には7月21日です)

今日は久しぶりに遠い土地に遊びに行こうと思います!

せおとノエル

今日はずっと放置していたメインクエストを進めようと思います。まだクリアしてない方もいらっしゃると思いますので、内容の方は伏せておきます。移動がちょっと大変なメインクエストですがアニマ節約である程度のアニマがあったのでここぞとばかりに消費しました!あと久しぶりに相棒のミコッテにも会いました。語尾が「にゃ~」なのです。素で「にゃ~」なのです。カワイイですね!報酬のギルが異状に多いのが気になりますが無事に現段階で受けられるメインクエスト、サブクエストはすべてクリア出来ました!ワーイヽ(*´∀`)ノ

因みに、クエストの途中でクルザス、モードゥナ、ザラナーンの未取得のキャンプをGETしました。(ザラナーンはモードゥナ経由のキャンプです)道中にいるモンスターが高ランク&アクティブばかりでハラハラしましたが無事にクリア出来ました!ワーイヽ(*´∀`)ノ

クルザス、モードゥナはあまり行くことがないのでSSもたくさん撮りました。少しですが載せようと思います。

イシュガルド
(↑イシュガルド正門です。今の段階では入れませんがいつか入れるようになる日が来るのでしょうか?)
桟橋
(↑キャンプ:ドラゴンヘッドからキャンプ:リバースミートに行く途中にある桟橋です。近くで見るとすごく大きかったです。)
星空
(↑赤い星です。珍しかったので思わず立ち止まってSSを撮りました。)
洞窟
(↑モードゥナにある洞窟です。奥に小さい池があり行き止まりでした。カロング(R50~)の住処のようです。)
モードュナ
(↑マップ中央にある城?です。邪悪な力を感じました。今は近づくことさえ出来ません。)
天候:闇
(↑クエスト進行中に天候が闇?になったので撮影しました。すごいモヤモヤした霧が辺り一面に漂っていました。)

クエスト途中でタイミングよく「閃光」とラプトル乱獲PTにも参加することが出来ました。槍術士をVU前にRank50にしたいという気持ちが強かったので頑張りました!おかげでRank50まであと5000というところまできました。あとは地道にソロで上げようと思います!ありがとうございました。

そして、この頃…

ウチと入れ違いでステラとアーシャがクルザス観光に行っていました!チャットを聞いてるとこっちまでハラハラしてしまいそうな感じでなんだが楽しそうでしたね!しかし、途中でステラにアクシデントが発生しました。詳しくはわかりませんが、バグでステラが動けなくなってしまったのです!(正確には地下に閉じ込められたもよう)GMコールする事態になったので、ウチも様子を見に行くことしました。しかし、到着してすぐにアーシャがダメもとでテレポをしたところなんと!なんと?無事に脱出してしまったのです!(残念です)アクシデントの状況を見れなかったのがちょっと残念ですが、3人集まったことなのでキャンプ:リバースミートで集合写真を撮ることに!

集合写真
(↑エモートのタイミングにも慣れました。短時間で良い感じのSSをGET出来ました。)

すると!

GM

じゃーん!なんと遅れてGMさんが登場!赤い鎧をまとったカッコイイ方が来ました!要件を話してすぐに帰っちゃいましたがすごく礼儀正しい方でとても気持ち良かったです!お仕事頑張ってください。あ、因みにGMさん相手にボケたらスルーされました!ちょっとショックでした。


この後、みんなと別れてソロで槍術士のランク上げをしました。

アンテロープ・スタッグ

相手はクルザスのキャンプ:羊飼いの頂の南にある池周辺にいるアンテロープ・スタッグです。数が多いのと見た目からしてHPが少なめで嫌らしいWSも使わないので選びました。Rank50~54ので修練値は100前後もらえました。

そして、狩り続けること1時間…

なんと!なんと?

ランクア―――――――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

むほー!長かった!本当に長かった!しかし、神符と主流リーヴをすべて槍術士に費やしたかいはあります!嬉しいです!ワーイヽ(*´∀`)ノ一緒にPTを組んだみなさん、ありがとうございました!これからも頑張りたいと思います!あとWS:桜華狂咲も開眼しました。

分かりづらいと思いますがSSを載せます。

WS:桜華狂咲

6回攻撃の多段WSです。フェロシティの効果が全段に乗るので強いと思います!TP2000消費なのでちょっと使いどころが難しいところですが、これから使っていこうと思います!


最後に、ステラに修理をしてもらいました。パッチで修理素材がダークマターに統一されてしまいます。どんな感じになるかわからないので今のうちに直せるものを直してもらうことにしました!ありがとう!

因みに修理素材が裁縫系?のものは自分で修理しましたヽ(*´∀`)ノステラも自分の服を修理してました!その時のSSがこれです!

パジャマ

…(`・ω・´)!!

パジャマ!パジャマ?パジャ――――――――――マ(*´∀`*)!!

ありがとうございます。(ごめんなさい)

これで本日の活動は終了です。明日のVUが楽しみですね!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
