スポンサーサイト


約束

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月17日です)

今日はLSメンバーとNM:弾指のココルン挑戦します!

盾
(↑ステラが新調したブレードランタンシールドです…)

ステラとネコがログインしているので今回は3人でNM:弾指のココルンに挑戦することにしました。

とりあえず、3人とも主流の傭兵稼業が消化出来てなかったので、ペイズト組と閃光組に分れて主催することにしました。時間が朝早かったこともあり募集に思った以上の時間が掛かりましたが無事にクリア出来ました。(参加してくださった方、感謝です)

因みに、ステラは初主催だったようです!ご苦労さまです。


ということでローカルリーヴの消化を挟んで、早速!ナナワ銀山へ

LSクエスト「NM:弾指のココルンからお目当てのアイテムを奪い取れ!」

弾指のココルン

じゃーん!こちら手癖の悪いNM:弾指のココルンです!

以前、アーシャと2人で討伐に成功しているので、今回は効率よく倒す作戦で挑んでみました。

構成:槍術士Rank46 幻術士Rank42 幻術士Rank41
作戦:命中重視

過去のBlog記事で挙げたようにHP、防御、回避がとても高いので戦闘時間が長くなってしまいます。なので、最初はステラに弓術士で参加してもらいました。しかし、ネコの魔法攻撃が思った以上のダメージだったので、ステラには幻術士にチェンジしてもらいました。槍術士は竜槍II、気合II、挑発IIをリキャスト毎に行い、スラスト、フェイント、巻き突きをメインにダメージを与えました。幻術士2人で分担して回復の他にバイオII、ディアIIなどのスリップ魔法と魔法攻撃をメインに立ち回る感じになりました。戦闘時間は4~6分程でした。

お目当てのアイテムがネスピッカーx3ココルンメイルx2と多かったので、少し心配でしたが…

なんと!なんと?

ココルン戦隊
(↑ココルン戦隊…。)

現地到着後2時間程で全員分をドロ―――――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

途中、ネストピッカーが人数分揃う前にココルンメイルが3つ目ドロップしてしまったり、アイテムの渡しミスがあったりいろいろ事件はありましたが、無事にお目当てのアイテムをGET出来ました!おめでとう!

3人とチャットしながらだったので、すごく楽しかったです!今度はミズハ、ナシャ、オルを誘って挑戦したいと思います!2人ともお疲れ様です!


この後、リーヴ更新日だったので、各自でリージョナルリーヴとローカルリーヴに挑戦して本日の活動は終了です。またみんなを連れ回したいと思います!よろしく!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。




スポンサーサイト
