スポンサーサイト


作業と突貫

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月15日です)

今日は後回し?にしていたローカルリーヴに挑戦します!

新調

今日はローカルリーヴのクリアに専念します。ウルダハで木工、裁縫、錬金術のリーヴを厳選して8つ受けました!今まで1つの国で8つ受けたことなかったので、ローカルリーヴの項目がいっぱいになりました!上げるクラスが増えると受けたいリーヴが増えてしまって大変です!クラフターをいろいろ上げてる方がすごいと思います(*´∀`*)

ステラとネコの3人でいつもの場所で製作作業をしましたヽ(*´∀`)ノ

製作
(ネコと製作中。ゴットセンドの発動がかぶるとなんだが嬉しいですよね~?)
製作
(ステラも合流しました。相変わらず高ランクのリーヴに挑戦しております。)

Noel「ギコッギコッギコッギコッ!」
…。
…。
…。
Neco「突貫w」

…(`・ω・´)!!

そうです。この時までウチは3つの選択(作業、突貫、入魂)のうち、作業と突貫を交互に繰り返していました。

Neco「突貫は成功率悪いから使ってないw」
Noel「え…」
Stella「私も使ってません!」
Noel「え…」
…。
…。
…。

…(`・ω・´)!!

なんだってー!だって!突貫使うと「キュピーン!!」って、メーターがすごい伸びるじゃないか!たしかに失敗が目立ちますけど…。

えぇぇ~!

と、2人にバカされながら、作業のみで成功率重視で製作してみることに…。

すると…

Noel「ギコッギコッ!」
…。
…。
…。
キュピーン!

Noel「ギコッギコッ!」
…。
…。
…。
キュピーン!

…(`・ω・´)!!

おぉ…。なんと8つ受けたローカルリーヴがすべてクリア出来ました。むー!こんな裏技があるなんて!今度からは成功率重視の作業で製作したいと思います…。2人ともありがとうございます…。


ということで、ローカルリーヴは大成功でした(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

修理

この後、ステラにずっと放置しておりました、耐久度黄色、赤ネームの装備品をたくさん修理してもらいました!(10個以上あったと思います)

Stella「全然減らない…。」
Noel「これ以上アイテムを出せません。」
Stella「…。」

…(*´∀`*)

ステラ!ありがとう!助かりました!またお願いねヽ(*´∀`)ノ

そして、これを機会にファイター装備を新調することにしました。槍術士のランクも46になったので、R48~のアーマー系の装備を揃えました!(SSは今回のBlogの一番最初のSSになります)

槍術士
メイン武器:バナレットランス
頭:シルバートライコーン
銅:ヴィンテージホーバージョン
腰:アイアンプレートベルト
脚:タールウォードトラウザー
足:アイアンサバトン

剣術士
メイン武器:ゴブリンロングソード
サブ武器:ヴィンテージカイトシールド
頭:アイアンチェラータ
銅:アイアンキュイラス
腰:アイアンプレートベルト
脚:タールウォードトラウザー
足:アイアンサバトン

槍術士は見た目重視の装備品に、剣術士はHP+重視の装備品にしました。あとはウチの性格通り一式にこだわった感じになっております。まだ適性ランクになっていないので、耐久度が気になりますが、頑張ってランクを上げていこうと思います!

おやすみなさい

そして、ログアウトするためにいつもの場所に行くとぽっこりアーシャがログイン!今後のFF14について熱く語り合って今回の活動は終了です。アーシャ!遅くまで付き合ってくれてありがとう!


でわ、今回はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
