スポンサーサイト


ララフェル

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月14日です)

今日は錬金術のランクを上げることにします!

製作

ステラにいろいろアドバイスをしてもらった結果、ノフィカの井戸でビヘストに参加しつつ、待ち時間で製作をすることにしました。

細砂+風クリスタル=風シャードの作業を黙々を繰り返します。木工では風シャードをメインで使うので、一石二鳥ですヽ(*´∀`)ノ

太陽
(↑製作とは関係ありませんが、とてもカッコイイ?SSなので載せます。)

最近は、傭兵稼業とローカルリーヴの日々だったので、久しぶりのビヘストです!ちょっと新鮮な感じがしました。

そして、なんと!なんと?ララフェルパーティ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!海外のプレイヤーさんも一緒でしたが、とても接しやすい方で楽しかったですよ~!いろいろチャットしながら頑張りました!

ということで、待ち時間に錬金術を上げようとしたのですが…

ララフェルx5

…(`・ω・´)!!

海外のプレイヤーさんの提案で待ち時間にカッパーベル銅山でコブラン(Rankは約40↑)狩りをすることになりました!小さい身体で一生懸命に魔法を唱えたり、攻撃したりとすごく癒されました(*´∀`*)

Rank28~31の5人で約150の修練値がもらえます!ビヘスト開始5分前までみんなで頑張ります!

そして、時間になると…

ララフェルトレイン

…(*´∀`*)!!

こんな感じでノフィカの井戸に向かいます。

海外Player「oh!![ララフェル][トレイン]!!」
海外Player「[ララフェル][トレイン]!!」
…。
…。
…。
Noel「Nice!!」

…(*´∀`*)

すごく楽しかったです!錬金術の修練値は得られませんでしたが、それ以上のものが得られた気がします!またどこかで会ったらエモーションしてみたいと思います!お疲れ様です。


そして、この後、LSメンバーが続々をログイン。

リーヴ更新日だったのですが(夜9時~)、今回はアーシャとディヴァインハットを取りに行くことにしました。

なかなか時間が合わず、いつも後回しになっていたので今回行けて良かったです!

構成:槍術士Rank46 呪術師Rank33
作戦:早く落としてくれませんか?

作戦は特にありませんが、2人での挑戦なので回復を厚めにしてもらって戦いました。遠吠えのWSでヘイトがリセットされてしまいアーシャが何度も倒されましたが…

なんと!なんと?

ディヴァインハット

4匹目でディヴァインハットをドロ――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

早かった!今回は早かった!アーシャが何回も生贄になりましたが、無事にGET出来ました!おめでとう!大事にしてね!


帰り際に、NM:指弾のココルンにも挑戦しました。(SSはありません)

LSメンバーで今度挑戦することになっている指弾のココルンですが、どれくらいの強さかわからないので、ちょっと挑戦してみました!

構成は↑と同じです。ヘイトリセットのWSがないので、バルディよりは戦いやすかったですが、HP、防御、回避がとても高く、戦闘時間はバルディ戦の2倍ちかく掛かりましたね~!WSはスタンとアビリティ禁止の効果があるものを多様しますが、特に問題はなかったですね。今回は2人だったので、アーシャには回復に専念してもらいましたが、魔法攻撃が思った以上のダメージになりそうなので、今度はみんなで挑戦する時はそこにも注目してみたいと思います!

これで今回の活動は終了です。アーシャ、ご苦労さま!

でわ、この辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
