スポンサーサイト


ラプトル

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月11日です)

今日はまったり錬金術を上げることにします!

井戸

だったのですが…

今回は前々から気になっていた「ラプトル乱獲PT」に参加していましたヽ(*´∀`)ノ(ログインしたらタイミングよくShoutがありました)

ちょうど槍術士のランクが募集対象だったので、恐る恐る参加してみることに!

すると…

なんと!なんと?

ぼたさん発見!

Bota「あ、ノエルさんだ~!」
Noel「あ、ぼたさんだ~!」

…(*´∀`*)!!

こういうランク上げ?は初めてだったのでリーダーの方に伝えると、すごい親切にいろいろ教えてくれましたよ!ありがとうございます!

というこで…

テレポで現地へ

ラプトル

構成:剣術士x3槍術士x弓術士x1幻術士x1 (R44~49)
作戦:リーダーについていきます

対象のモンスターは巨石の丘周辺に生息しているグラスラプトル(R55~59)です。テレポでキャンプ:エバーレイクスに飛んで徒歩で巨石の丘に向かいます。(キャンプ:エバーレイクスから北の方角にあります。とても近いです。)

ラプトルは通常モンスターのゴブリンと抽選POPなので(ほとんどがラプトルでした)、正確にはゴブリンとラプトルをたくさん倒す感じになります。ラプトルのWSが範囲ダメージで500~800ダメージと大きいので、ファイターはWS:巻き突きでTPを消失させてWSを使わせない作戦をとりました。あとはとにかくラプトルを倒すだけです。

R44~49の7人PTで槍術士Rank45は修練値は300~くらいでした。途中で潜在値が溜まってしまいましたが、2時間で4000~50000程の修練値をもらいました。

いつもはビヘストと傭兵稼業でランクを上げることがほとんどだったのでとても勉強になりました。今度はLSメンバーを誘って挑戦したいと思います。ありがとうございました!

FF14では「狩場」と言える「狩場」がありません。7月のVUでリーヴの仕様が変更するので、これからどうなるのか楽しみです。


でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
