スポンサーサイト


うなぎ

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月10日です)

今日はNM:オールドシックアームズにリベンジすることにします!

横顔

前回、巫女の長槍:シェルスプリッターを狙ってNM:オールドシックアームズに挑戦しましたが、残念ながらお目当てのアイテムはドロップしませんでした。なので、今回はステラと巫女の3人でリベンジをするこにしました!

早速、現地の低地ラノシアへ

テンペストビアスト
(↑低地ラノシア地下?に生息しているテンペストビアストです。Rank70くらいありました。)

構成:槍術士Rank45 幻術士Rank38 槍術士Rank36
作戦:シェルスプリッター

Noel「3人でも勝てるよね…。」
Orusora「…。」
…。
…。
…。
Stella「レイズあるよ!」
Noel&Orusora「…。」

…(`・ω・´)!!

作戦は、前回と同じくバトルレジメンで相手の防御ダウンを狙うことにしました。それとステラが斧術士のWS:丸太割りIIで部位破壊を狙ってくれました。この部位破壊で甲羅を傷付けると物理ダメージが2倍以上に増えるのです。しかし、幻術士のステラだと回復と強化に加えて部位破壊は荷が重いので、槍術士Rank45を剣術士Rank38に変えて、戦闘開始に剣術士専用WS:ルミナススパイアで部位破壊を狙う作戦に変えました。背後からではないと部位破壊が出来ないので、戦闘開始時は巫女が盾をして部位破壊が成功した時点で盾をチェンジする感じしました。最初は戦闘時間が10分近く掛かりましたが、この作戦(+バトルレジメン)に変えてから6分くらいで倒せるようになりましたヽ(*´∀`)ノ

しかし、お目当ての長槍:シェルスプリッターをまったく落とさない!それどころか弓術士専用の手袋:ヴェネラーブレーサーが人数分揃ってしまう結果に…。

でも、ここで諦められません!会話が減っていく中3人で頑張りました!

すると…

なんと!なんと?

シェルスプリッター

約10匹目でシェルスプリッターをドロ――――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

出ました!やったー!シェルスプリッターをGETです!巫女くん大事にしてください(`・ω・´)!!

ステラの槍術士もそろそろシェルスプリッターのお年頃なので、また挑戦したいと思います!2人ともお疲れ様です!

この後は、長い休憩を挟んでいつもの場所でまったり製作タイムに!(途中でネコも来ました!)

製作
(↑アーシャもすぐにログアウトしちゃいましたが、少しだけ顔を出してくれました)
(↑因みにステラはこの時お仕事中でした)

製作

みんなで黙々と製作をしています。

Noel「しゅこしゅこ」
Neco「ぎこぎこ」
Orusora「ぎりぎり」
…。
…。
…。
Stella「みんなクラフター頑張ってくれるとなんだが嬉しい!」
…。
…。
…。
Noel&Neco&Orusora「Zzz…」
Stella「…。」

…(`・ω・´)!!


今日も楽しい1日が過ごせました!みんなありがとう!

でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
