スポンサーサイト


時間

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月5日です)

今日はLSメンバーとリージョナルリーヴに挑戦です!

ダッシュ

今日は、ナシャとステラ、そしてせおの4人でBW3種に挑戦する予定?でしたが、ウチの帰りが遅くなってしまってログインと同時にせおが就寝しました。(ごめんなさい)なので、3人で挑戦することにしました!

3人で「コカ」だけ(ナシャ、ステラ、せお)クリアしたようだったので、ウルダハでShoutをして8人で「ペイスト」のみ挑戦しました。2人は初挑戦だったので、LS会話で説明しながら進めましたよ!

BWの「ペイスト」はノフィカの井戸の「閃光」と同じく光柱を調べながら指定されたモンスターを倒す流れになります。以前挑戦した時のメンバーの方に「光柱を調べてPOPするモンスターは調べた人のフィジカルのステータス(魔法)で変わってくるみたい」と言ってました!(光柱を調べて、モンスターAorモンスターBのどちらかがPOPするとして、調べた人のフィジカルステータスが土属性が高いとするとモンスターAが多くPOPします、逆に火属性が高いとモンスターBがPOPしやすい…みたいな感じです)次回のVUでフィジカルは廃止になってしまいますが、これが本当なら面白い仕様ですよね~?みなさんもお試しあれ(`・ω・´)!!

ということで、無事に「ペイスト」終了です。

残りの時間で未消化の「貧欲」とウチの「コカ」を3人で挑戦しました~!こちらも初挑戦だったので、説明しながら進めましたよ!(わかってくれたかな…)

3人での挑戦だったので、ちょっとドキドキでしたが無事にクリア出来ました!そして、ここでナシャは時間になったのでリタイアです。また遊びましょう!


この後、各自やり残したローカルリーヴに挑戦して「いつもの場所」でステラとお話しました~!(もちろん話題はクラフターについて)

いつもの場所
(↑SSたくさんありましたが、迷うことなくこれを選びました。)

…(*´∀`*)!!

ステラといろいろ話をして、今度は錬金術を上げることにしました!覚えるゴッドセンドや魚をシャードに変えたり便利だそうです!頑張りたいと思います(*´∀`*)

そして、ステラがローカルリーヴの報告を忘れていたようで席を外した間に…

ぼたさん

ぼたさん登場(`・ω・´)!!コーディーペアルック(`・ω・´)!!

久しぶりに会いましたよ!戻ったステラも加えて、LSの話題で盛り上がりました。ぼたさんが所属するLSの「いつもの場所」がウチらの場所と近いようなのです!今度見かけたら挨拶に行きたいと思います(`・ω・´)

時間が時間でしたので、ぼたさんとはここでお別れです!また遊びましょう!

この後、ステラの製作を手伝って?今日の活動は終了です。

製作
(↑ミズハは中身いません)

カン!カン!
…。
…。
カン!カン!
…。
…。

Noel「いてて!」
Stella「聞こえません!」
…。
…。

…(`・ω・´)!!

でわ、今回はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
