スポンサーサイト


言葉

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には7月2日です)

今日は、まったりウルダハでShoutを聞くことにしました!

いつもの場所

LSイベントではファイターでの出番が多く、NMツアーなどで少しでも多く活躍出来るようにと、メインの槍術士(Rank40)で参加したいと思っていたのですが、一向にお目当てのShoutがありません。

なので、自分で主催しました!最近はウルダハ周辺をうろうろしているだけなので、アニマの方も順調に回復しております(*´∀`*)

BW3種 R37~42

時間が遅かったので、少し不安もありましたが、休日だったので思ったより早く集まりました!

参加してくださった方、ありがとうございます。

いつも通りキャンプ:ブロークン・ウォーターにテレポをして、「ペイスト狩り」から挑戦したのですが…

参加者のお一人が海外のプレイヤーさんでして、リージョナルリーヴを持ってなかったのです!(日本語がぺらぺらで気づきませんでした…)

メンバーでいろいろ話し合った結果、パーティから外れていただいたのですが(通訳してくださったメンバーの方、感謝です)、ちょっと残念でした。もう少し、海外のプレイヤーの方とも楽しく遊べるような環境になるといいですよね~?(リーヴの仕様が複雑で説明出来ませんでした…)

FF11をプレイしていた時は、海外のフレンドさんが何人かいました!英語ぺらぺらではありませんが、そういう交流で少しだけ英語力がついたと思います!感謝でいっぱいです。海外のフレンドさんもこちらの英語力?に合わせて大事な単語だけ言ってくれたり、ローマ字でチャットしてくれたりといろいろ楽しかったです!

FF14でも、モンスターの名前をカタカナから英語にしたり(現在のプレイスタイルだとあまり意味がありませんが…)など、いろいろ変わってくると楽しくなると思います!

ということで、時間も時間だったので、この後は7人で挑戦しました。

もともと、ソーサラーの方がいなかったですが、無事にクリア出来ました!ありがとうございます。

今回は、パーティから外れていただきましたが(海外のプレイヤーさん)、次回は一緒に挑戦したいですね~!その時はよろしくお願いします(`・ω・´)!!


でわ、今日はこの辺!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
