スポンサーサイト


ローカルリーヴ

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事です(正確には6月26日です)

今日は、まったりエオルゼアで過ごすことにしました。(たぶんウソです)

ベンチ

今夜9時にリーヴが更新されるので、ログインしてすぐにBW3種(ペイスト、コカトリス、貧欲)を主催しました。コカトリス、貧欲は挑戦したことがなかったので、参加者のみなさんにいろいろ聞きながら進めました。(感謝です)確認しながらで、少し時間が掛かりましたが、無事にクリア出来ました!ワーイ!

そして、涼しかった(リアル)こともあり、この後すぐに眠ってしまいました。

…Zzz

…Zzz

…Zzz

目覚めてパソコンの画面を見ると…

ステラとノエル

…(`・ω・´)!!

ステラが横で製作をしておりました。

Noel「うお!」
Stella「あ!」

…(*´∀`*)!!

ステラはいつも製作してるイメージが…

ということで!

巫女を誘ってロカールリーヴマラソンをすることに!(正確には誘われました…)

ローカルリーヴ

グリダニア→リムサ・ロミンサ→船→ウルダハの順に回ることになりました。テレポはいつもステラがしてくれます!(感謝です)

巫女も裁縫をメインで上げてるようです!ステラはいろいろ上げてます!

巫女と2人で黙々と製作してると…

Stella「サクッ、サクッ…」
Noel&Orusora「自然破壊は~ん~た~い!」
Stella「~♪」

…(`・ω・´)!!

ステラは1人で黙々と採集しておりました。

とりあえず、ローカルリーヴマラソンは無事に終了です!また行きましょう(*´∀`*)!!お疲れ様です!

この後(みんなが寝静まった後)、ミズハとNMに挑戦しました!

LSクエスト「クィーンポリート&プリンスオブペスト討伐!」

以前から、ミズハがエターナルシェードを欲しがっていたので、挑戦することになりました。

クィーンポリートはソロでも倒せる強さなので、特に作戦も立てずに挑戦するつもりでしたが…

クィーンポリート

…(`・ω・´)!!

ウチが離籍している間に、ミズハがソロで挑戦したのです!離籍から戻り、戦闘に参加しようとしたところ…

Noel「ただいま~!って、あれ?ソロ?」
Mizuha「うむ!やってみた!」
Noel「裁縫師のままだよ!クラスチェンジ出来ない!」
Mizuha「おいいいいいw」

…(`・ω・´)!!

とりあえず、「つぶて打ち」でスケットすることにしましたが、ダメージはすべて1でした(*´∀`*)!!

しかし、死闘の結果!ミスハの勝利です!

↑お目当てのエターナルシェードはドロップしませんでしたが、2匹目で無事にドロップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

Noel「ホーバージョンのがカッコイイよ!」
Mizuha「太って見えるからこっち!」
Noel「…。」

…(`・ω・´)!!

引き続き、フレイムタン狙い(2人とも剣術士を上げているので)でムントゥイ貯蔵庫でプリンスオブペストに挑戦しました!

プリンスオブペスト

↑(うまく撮影出来ませんでした…)

構成:槍術士Rank39 幻術士Rank33
作戦:槍術士 突きます 幻術士 逃げます(…!!)

前回は3人での挑戦でしたが、今回は2人での挑戦になります。お互いランクアップしてるので勝てることを信じて挑みました!気を付けるポイントはワープ後のサンダーブレードです。普通のナット族を同じくワープ(ワープ場所はランダム)を使い、その後にサンダーブレード(ターゲットに対し、前方広範囲)を使用します。このWSを受けると、ミズハは即死してしまいます。なので、逃げること(ある程度、距離を取ると不発になります)を優先して戦闘しました。(他にサンダーストームやショックIIも使用します)NMのPOPエリアのギリギリで戦闘することで、ワープ後にエリア外に逃げると、テリトリーに戻ろうとする行動をすることがあります。この作戦で戻ったNMに攻撃を仕掛けるとWSは発動してしまいますが(不発になることも)、幻術士には被害が出なくなりました。ミズハの事故死もありましたが、討伐することに成功しました。

しかし、2人での挑戦のため、倒すまでに時間が掛かります!そのため、お目当てのアイテムをドロップしなかった時のがっかり度はすごいものでした。

そして、5匹目くらいで…

シアーズカウル

シアーズカウルをドロ――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

↑機能はすばらしいのですが、2人とも機能より見た目タイプなので、「出たらラッキーだね!」程度に思ってました。でも、ドロップして良かったです(`・ω・´)

その勢いで…

シアーズカウル

7匹目でシアーズカウルをドロ――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

フレイムタン狙いでしたが、シアーズカウルを2人分GET出来てしまいました!

Noel「またこれだ…」
Mizuha「うん…」
Noel「嬉しいようで嬉しくない…」
Mizuha「うん…」

…(`・ω・´)!!

時間も時間でしたので、終了時間を決めました。

Mizuha「出ても出なくてもあと3匹!」
Noel「了解!」
Noel&Mizuha「うりゃ~!」

…(`・ω・´)!!

しかし、なんと!なんと?終了時間を決めてから2匹目で…

フレイムタン

(↑ウルダハに帰還後に撮影しました)

お目当てのアイテム!フレイムタンをドロ――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

ウチのが剣術士のランクが高いということで、先にいただきました!ありがとう!大事にします!

しかし、2人とも眠気が限界だったので、本日の挑戦はここで終了です。また後日、挑戦することにしました。

ミズハ、ありがとう!また明日行こうね!(…!!)

ここで、本日の活動は終了になります。

LSメンバーが増えたことで、1人でいる時間がなくなりました。近いうちにメンバー全員で撮影会をしたいと思ってます!ご協力お願いします。

でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。


今後とも、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
