スポンサーサイト


流れ星

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には6月22日になります)

この記事は、Blog記事「カルピスウォーター」後の出来事を書いたものになります!

おばけ
↑(人魂…)

今日の予定が一通り終わり、ウルダバのバザーをチェックして寝るつもりでしたが…

なんと!なんと?

我がLS(リンクシェル)に新しいメンバーが加わりました(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

昼バージョン
↑(昼間バージョン)
夜バージョン
↑(夜間バージョン)

こちら、本日から新しくLSメンバーに加わりました、ステラ・カデントさんでーす!
ステラさんとは、ノフィカの井戸のビヘストで何度もお世話になっておりまして、元々フレンドでした。
いろいろありまして、本日!正式にLSメンバーになりました!ワーイ!

ステラさんはクラフター、ギャザラーをメインに育てておりまして、どちらも驚く程の高ランクなのです!黙々と作業するのが好きなタイプのようですね!ファイター、ソーサラー系はあまり手を出していないようで、ウチらと同じくらいのランクでした!これから一緒に頑張ろう(*´∀`*)

Stella「このStella・Cadenteはイタリア語で「流れ星」って意味があるんですよ!」
Noel&Mizuha「お、おー!」

因みに、ウチの名前は特に意味はありません(なんでやねーん)

豆知識:流れ星はイタリア語で正確には「Una Stella Cadente」になります。満月は「Una Piean Luna」になるそうです。最初に付く「Una」は英語で言うところの「a」(とある、ひとつの)という意味だそうです。

この場所で2時間近くおしゃべりをしてました。時間が経つのは早いですね。でも、すごく楽しかったです!

と、立ち話をしていると…

Mizuha「LS加入希望者からTellキター!」
Noel&Stella「お、おー!」

そうなのです。ミズハくんはロードストーンの日記でLSメンバー募集していたのです!そして、その日記に加入希望の方のコメントが届いていたのです!まさにその方からのTellが…(*´∀`*)!!

Mizuha「今からブラックブラッシュ行くけど来る?w」
Noel&Stella「行くー!」

もう寝る準備をしていましたが、会わずにはいられません!

猛ダッシュ(徒歩)でキャンプ:ブラックブラッシュへ…

Noel「ウチが一番乗りだー!」
Mizuha「負けねー!」
Stellaのクイックが発動!
Noel&Mizuha「おいいいいいいい」

…(`・ω・´)!!

そして、キャンプ:ブラックブラッシュに人影が…

ミズハバージョン
↑(ミズハが撮影位置を中々決められずに諦めた時です)
通常バージョン
↑(通常バージョン)

こちら、本日からLSメンバーに加わりました、ボイド・ミラーさんでーす(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

ボイドさんは、元々違うサーバーで行動していたようですが、いろいろありましてCorneliaサーバーで1から始めたそうです!たまたまミズハくんのロードストーンの日記を見つけてコメントくれたそうです!(奇跡!すばらしい!)まだ始めたばかりでランクは低いですが、みんなで一緒に強くなりましょう!(楽しくね!)

Noel「Voidさん、読み方はヴォイド?ボイド?」
Void「あ、ジョニーです。」
Noel「あ、ジョニーだったかー!オッケー!」
Mizuha&Stella「おいいいいいいいいい」

…(`・ω・´)!!

ここでも、また1時間近く立ち話をしました!

そうすると…

Stellaの「とりあえずテレポ!」が発動!

Stella「お遊びで!」
Noel&Mizuha&Void「…ん!」
キャンプ:ドラゴンヘッドにテレポしますか?
Noel&Mizuha&Void「…。」

…(`・ω・´)!!

なぜドラゴンヘッドにテレポしたのかは秘密ですが、ここでこの後することを決めました!

Mizuha「手始めに3国飛ぼうか~!」
Noel&Stella「さ~ん~せ~い!」
Void「ララフェルは癒されますね。」

…(`・ω・´)!!

とりあえず、グリダニア→リムサ・ロミンサの順にエーテライトをGETすることにしました!

途中、ローカルリーヴや「撮影タイム」、属性についての話題などで時間かかりましたけど…

無事に目標達成!

最後はリムサ・ロミンサの船でウルダハ方面へ戻りました。

何枚かSSを紹介します(`・ω・´)!!

神秘の泉
↑Blog記事「カルピスウォーター」で紹介しました、グリダニアの神秘の泉です。(勝手に命名)
灯台
↑こちらはリムサ・ロミンサの船着場から見える灯台?です。(すごい神秘的でした)
雷雨
↑こちらは船の甲鈑で撮影しました、雷雨の様子です。(これを撮影するのに20枚近くSS撮りました)
船内
↑こちらは船内で寛いでいる様子を撮影しました(ステラ&ボイドさんは間に合わず…)
釣り
こちらは船から降りてすぐの場所でステラさんが釣りをしている様子です。(なぜ地面に…)

すごーい長旅になりました!みんなでおしゃべりしながらだったので、すごく楽しかったです!充実した時間を過ごせました!みんな遅くまでありがとう!

もっとたくさん書きたいことありますが、今回はこの辺で終わりにします。

ステラさん、ジョニーさん(ボイドさん)これからも末永くよろしくお願いします。

さーて、明日はどんな1日になるかな~?

でわ、今回はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
