スポンサーサイト


扇風機

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には6月20日です)

今日は、ナシャ様を誘って前回の記事で挙がった(Blog記事「突撃」参照)ウルダハのリージョナルリーヴ:急募!魔物大全「閃光放ちし者の巻」の回収に挑戦することになりました。

喜び

以前、1度だけ参加したことがありましたので、一通りの流れは把握してました。なので、今回は募集する側になって頑張ることにしました!(「閃光」ご一緒された方、親切にいろいろ教えていただき感謝です)

パーティメンバー募集の項目を完成させて、ウルダバの冒険者ギルドでShoutしました。

Noel「これから閃光に行きませんか?」
…。
…。
…。
Noel「…。」

…(*´∀`*)!!

ウソでーす!なんと!なんと?続々と参加者のみなさんがパーティに入ってくれまして、30分程で8人集まりました!チョコボ屋前に集合して、キャンプ:ホライゾン経由でノフィカの井戸に向かいました。

ということで…

初イベント「急募!魔物大全「閃光放ちし者の巻」の回収」

おどろく

構成:ファイターx8(Rank32~37)

…(`・ω・´)!!

流れとしては、2匹セットのアルドゴート・ナニーを倒し続けて、「魔物大全」に記されている魔物を召喚させる紙片を手に入れ(5枚)、魔物(エレメンタル族x2)を倒す。という流れになります!最後に出てくるエレメンタルの2匹は、1匹だけ残し、リーヴを貼った人、リンクした人はエーテライトへ戻り、リーヴを破棄することで報酬はもらえませんが、リーヴ失敗扱いになり次回のリーヴ更新時にまたそのリーヴを受けられるという仕組み?になってます!(これでこのリーヴをキープすることが出来ます)リーヴ破棄を確認したら、残りのメンバーでエレメンタルx1を倒しリーヴクリアです。これを2セットする流れになります。(リンク4以上は効果がないので、こういう方法を取るらしいです)

ファイターx8で正直なところ不安もありましたが、何の問題もなく無事にクリアすることが出来ました(*´∀`*)!!ワーイ!(難易度☆4 神符〇 槍術士Rank35 Rank経験値585)

参加されたメンバーの方に、教えていただいたのですが、破棄するメンバーより先にリーダーが破棄してしまうと、破棄してないメンバーが次回シェア出来なくなるらしいのです!今回は大事には至らなかったですが、今後、気を付けたいと思います。アドバイスありがとうございます!

今回のイベントはこれで終了です。参加してくださったみなさん、ありがとうございました!また募集しますので、その時はよろしくお願いします!

幻術士

この後、ログインしたミズハのリーヴに参加させてもらって、槍術士がRank36になりました(*´∀`*)!!ワーイ!

今度は、ミズハ、ネコさん、ステラさんを誘って行きたいと思います!(「閃光」)その時はよろしくお願いしますね!

でわ、今回はこの辺で!ビヘストに行ってきます。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
