スポンサーサイト


レガシー

ちゃお~!

今日はFF14の記事になります。(オープンβの金~日曜日)

巴術士

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8月17日(金)18時~19日(月)18時までがオープンβでした!

そして・・・

新クラス!

↑巴術士!

オープンβから使用することが出来るようになりました。

自国をリムサ・ロミンサにしたかったこともあって迷うことなく巴術士でスタートしました(ヽ´ω`)

ログイン出来たのは金~日曜日の3日間でしたがLSメンバーと楽しく遊ぶことが出来ました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

巴術士はメインクエストとクラスクエストとリムサ・ロミンサ周辺のサブクエストですぐにレベル20になりました!(規制でオープンβはレベル20制限になってます)

経験値確保のためにメインクエストやサブクエストは進めずに他のクラスのクラスクエストや新しくなった大陸を散歩したりハウジングの下調べをしたりしましたよ(*´Д`)

~巴術士~

巴術士は吉Pがレターライブで話した感じでした。

レベル20までだとエターナルフローをキープしつつ弱体魔法を切らさないようにルイン連打(ヽ´ω`)

あとはカーくんがやってくれます!

そして・・・

このカーくんが予想以上に強い!

カーバンクル・エメラルドも強いけどトパーズがめっちゃ強い!

エメラルドは遠隔アタッカータイプのカーくん

トパーズはタンクタイプのカーくん

タンクタイプのカーくんがめっちゃ強い!HPは主人の2.5倍くらいあってアクションもリキャスト毎に自動で使ってくれるので主人はいらない子。

普通に低レベルIDくらいなら盾になってくれる!

実際にネコとけーしんとらくしゅもーの4人で巴術士x4でIDに突入しましたが・・・

安定の勝利(*´Д`)

4人でカーバンクル・トパーズをモンスターに当てて遠くから見てるだけ。

まぁ・・・低レベルIDだから出来ることだと思いますが。

ジョブの召喚士と学者でどんな感じになるか楽しみですね~!


~クルザス~

そしてx2

新しくなった大陸の様子を見に行って来ました。

新モンスター

Ω\ζ°)チーン

新モンスター

Ω\ζ°)チーン

クルザス方面に行って来ました!

雪が一面に広がっていてモンスターも白いのばかりでよくわからない!(2枚のSSは黒いモンスターだけど…)

↑の2枚のSSは新モンスターかな~?

名前も映せば良かった。

1枚目のモンスターはFF12で見たことある!

2枚目のモンスターは思い出せない!

チョコボで横切ったらバシバシ攻撃してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ので、倒してやった!

ダハクとかマンドラゴラとかサハギンも新モンスターだね!

他にもいろいろ新モンスター追加されてたけど忘れちゃった。

あとクルザスのBGMも良かった!(思い出せないけど…)

モードゥナもちょっと覗いたけどSS撮ってないので…

以上。

~ハウジング~

チトルがギャーギャーうるさいのでけーしんとらくしゅもーと一緒にリムサ・ロミンサのハウジングを見て来ました!

SSはうまく撮れてなかったので載せません(*´Д`)

SとMとLサイズの家が選べるのかな~?

LSメンバーの希望はもちろんLサイズの家だけど…

天文学的値段だと…

たぶん買えない!

Lサイズはすごく立派だったけどMサイズも予想以上に大きくてMサイズでも十分だと感じました!

海岸に近くて景色がすごくキレイな場所にMサイズの家があったよ!

3人で「買うならここだな!」って、話し合ってました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ウルダハとグリダニアのハウジングもどんな感じなのか見てLSメンバーと決めたいと思ってます!

~フリーカンパニー~

土曜日にフリーカンパニーを結成したよ!

FC「Ties」

FCランクを上げるとクレストを作れたりチェストボックス?共有倉庫を拡張したり出来るんだ!

メンバーと頑張ってFCランクを2に上げてクレストを作成出来るようになったんだけど…

旧FF14みたいにネームの左にクレストが出るわけではなく…FCメニューの左上に表示されるだけだった。

かなりショック(゚A゚;)

今のネーム表示…ダサいのです。

あんなに細かいデザインのクレストじゃなくていいからネームの左にクレスト表示されるようにしてほしい!

せめて…FC名を名前の右ではなく上か下にしてバランスよくしてほしい!

よろしくお願いします(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ハウジング

(*´Д`)

久しぶりの記事なのでうまくまとめられない!

嵐のようなオープンβだったけど楽しかった(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

次はアーリーアクセスかな?

またみんなに会えるといいな~!

楽しみ!


でわ!今日はこの辺で!

今後とも、よろしくお願いします。

























スポンサーサイト
