スポンサーサイト


リミットブレイク

ちゃお~!

みんなのアイドルのえるちゃんで~す(`・ω・´)

今日はFF14の記事になります!(正確には6月14日からのβ-F3の内容)

不敵
(新しいエモートの「表情:不敵」です)

Σ(゚д゚lll)

特に理由はありませんが…

記事の書き出し部分を変えました。

さてx2

6月14日(金)からΒテスト-フェーズ3が開始しました!

待ちに待った??フェーズ3の開始にテスターさん殺到!ゴールデンタイムはログイン制限が発生してしまう程でした!(ウチはログイン待ちしてないけど…)ウチのメンバーもサーバーは決めたがキャラクターが作れない状態が続きなかなか合流出来ない感じだったようですよ!

:(;゙゚'ω゚'):

まぁ!

待ってるプレイヤーさんは期待で胸をいっぱいにしているわけで!ログイン制限が発生するくらいたくさんのプレイヤーさんが新生エオルゼアに期待しているということなので良いのではないでしょうか(`・ω・´)

(テスターさん少なかったら開発チームも「えー!やる気が出ないよ!」ですもんね…)


さてx2

ウチらはと言いますと…

戦闘





(`・ω・´)

金曜日はらんぷとらくしゅもーとアルルと遊びました。ウルダハ周辺のモンスターを4人で殴りました(´∀`*)

ゲームパットの感覚も取り戻しつつクエストを進めたりしました!(前回の記事でも紹介してます)

土曜日の夜には8人のLSメンバーと合流することに成功!

メンバーと一緒に新システム「リミットブレイク」を検証することにしましたよ!

↑の画像はその時のSSです。

流れは雑魚でリミットブレイクのゲージをいっぱいにしてちょっとレベルの高いモンスターに使う!という感じです。金曜日の夜に4人でもやりましたが8人だと殲滅力が格段に上がっておりゲージをいっぱいにするのは予想以上に早かったです。

リミットブレイクのことは調べたわけではないのでメンバー同士で考えながら検証した結果です!

(↓自分たちで検証したので間違えてる可能性あります)

リミットブレイクのゲージはPT共有

エリアチェンジでゲージ消滅(ゲージを増やしたエリアに何人か残っていればセーフ。またはPTリーダーのエリアチェンジで他メンバーのエリア関係なく消滅?←これは検証してないです)

個々で任意発動可能

誰か1人でも使えばゲージはリセット

パーティメンバーの中で1番レベルの高いプレイヤーよりレベルの高いモンスターを攻撃することでゲージが増える

4人PTでゲージ1本

8人PTでゲージ2本

インスタントダンジョンのBoss戦等でゲージ3本(実際には見てないです)

ゲーム内のアクションの説明を見た人はわかると思いますが…

各クラスでリミットブレイクの効果は異なります。

盾職:パーティメンバーへのダメージを軽減(剣術士と斧術士で検証。範囲ランパードのようなエフェクト??。軽減率不明。吉Pの発言から推測するとかなりのダメージカットと予想)

接近物理職:モンスター1体に大ダメージ(格闘士のみ検証。ゲージ1と2でエフェクトがかなり変わります。槍術士と格闘士が同じエフェクトかは不明。名前は「ブレイカー」)

魔法職:範囲内のモンスターに大ダメージ(呪術士で検証。アクション決定で円形のランカー??出現。攻撃したいモンスターに合わせてランカーを動かして決定ボタンで詠唱開始。ゲージ2で小さい隕石が無数落ちてくるエフェクト。ゲージ3でPV等でよく見るメテオになるようです。名前は「プチメテオ」)

回復&遠隔物理職:パーティメンバーのHPと異常状態??の回復&ゲージ3で蘇生の効果追加(弓術士で検証。範囲ケアルのようなエフェクト。回復量不明)




(`・ω・´)

こんな感じでした!

因みに↑の画像だと見えにくいですがパーティメンバー欄の上にリミットブレイクのゲージは表示されてました。

本サービスで内容変更されるかもしれませんがβテストでは↑のような感じでした!

準備中

Σ(゚д゚lll)

雑魚でリミットゲージをMAXにしたらウルダハを出てすぐのところにレベルの高い亀さんがPOPするので…

亀さんに使いました(*´∀`*)

↑画像右にいるのが見学しているPTメンバー。画像中央の青キュイラスのネコがリミットブレイクを発動する人。

毎回こんな感じで検証してました(`・ω・´)

こんなに人が集まると思ってなかったのですごく嬉しかったです!


この後はココと合流して定位置で雑談しましたよ!

しっかり定位置を決めておいて良かったです!(他のメンバーと合流するのに助かりました)

が!

ちょっと前と変わっていて広くなったような狭くなったような…

ハウジングが導入されたらそっちが定位置になるのかな?

楽しみです!

そして…

日付が変わった頃からどんどんメンバーが減っていき…

最終的にウチとけーしんと寝落ち気味のアルと熟睡しているこまほのみに。

アルは起きたり寝たりを繰り返してた!

こまほは亀のところで寝てた!

けーしんと2人でずーっと雑談してて…

朝5時近くまで起きてたよ!

久しぶりの夜トークだったね!

楽しい1日になった(`・ω・´)



さてx2

日曜日はと言いますと…

集合写真

(*´∀`*)

18時までと短い時間でしたがこんなにメンバーが集まりました。

定位置でいつも通り雑談で盛り上がりました!

チトルのララフェルの髪型がウチの同じたまねぎで悔しかったです。

らくしゅもーがめっちゃイイ感じのヒューラン♀になってログインしてくれたよ!

最初はハイランダー♀だと思ったのは内緒だ!

エモート合戦したりチトルと2人の世界に入ろうとしたり邪魔されたり…

終了時間の18時までみんなずーっとわいわいしておりました!

楽しかったです!

今回会えなかったきゅるん、アーデス、てむぞう、ゆにこ、リリーも来週会えたら嬉しいですね~!

あと最後に1枚!

みんなも気になった光景??ですよ~!

星

(`・ω・´)

新生エオルゼアはとにかく星がキレイ!

星だけではなく風景も!

クラスのアクションの派手さもカッコイイですけど!

建造物や山とか木とか空とか星とかが特に!


BGMは…あまり印象に残りませんでしたが…(目の前のことで精一杯で…)

西ザラナーンは眠くなるBGMだったようです:(;゙゚'ω゚'):


これでまた本サービスへの期待が大きくなりましたね~!

来週はこまほが見つけた温泉にみんな行こうと考えてます!

来週もまたみんなに会えることを祈っておりますヽ(`Д´)ノ


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
