スポンサーサイト


不覚

おはようございます。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には6月12日です)

クラフター

今日はGCクエスト「勝利への行進」に挑戦しました!

そうです!リベンジです!

前回の挑戦はあまり時間がなかったので失敗に終わってしまったのです!

今日は勝つよ!


と、思っていたんですが…

ウチはログインしてすぐに睡魔に襲われてしまったんです…。

みんなに着いて行くのがやっとでした…。

なので…

ログインしてすぐに撮ったノエルのかわいいSSしかありませんでした…。

なので…

今日の記事はノエルのかわいいSSでお送りしたいと思います。

クラフター

~GCクエスト「勝利への行進」~

のえる(半寝)
ステラ
けーしん(寝)
らくしゅもー
アル
あるる
あーしぇ(遅)
ほのか

の8人で挑戦しました。

あーしぇがまだ「〇〇〇の岐路」を進めてないようでみんなで一緒に進行させました。

「みんな」と言ってもウチとけーしんはキャンプで棒立ち状態です(* ̄m ̄)

ステラのアニマを吸い尽くすカタチで「〇〇〇の岐路」は無事にクリアしました!(ご苦労様…)


続いて本命の「勝利への行進」です。

クエスト実装から時間がたっていることもあって現地にはプレイヤーさんいませんでしたねヽ(´Д`;)ノ

帝国拠点「カストルム・ノヴム」の奥にある電波塔を破壊するのが目的です!

道中は洞窟を使って魔導ヴァンガードを回避しながら目的地に向かいました!

らくしゅもーの先導で特に問題なく目的地に辿り着きましたよぉ!(…たぶん)

クラフター

そして最後にインスタンスでバトルです!

ウチが実装当日にクリアした時は魔導アーマーをマラソンしつつ魔導トランスミッターを破壊する作戦でしたが今では魔導アーマーを先に撃破してから魔導トランスミッターを破壊する作戦が使われているようです!

たしかに…

先に魔導アーマーを撃破すればあとは帝国兵のみになりますね(・∀・)

こういう攻略方法を考え出しちゃうプレイヤーさん?は本当にすごいと思います。

ということで…

主流になっている魔導アーマー撃破作戦で挑戦しました!

構成

ナ戦戦戦竜詩白白

ベストな構成はわかりませんがウチはナイトで参加しました!戦士のけーしんとタゲ取りバトルをするつもりだったんです!

しか~し!

魔導アーマーのスタン効果のあるWSでヘイトリセット…。

タゲがめっちゃフラついておりました。

ごめんなさい。

でもx2

無事に電波塔の破壊に成功!

みんな!おめでとう!

今回はネコとらんぷとココは不参加でした!

また時間を合わせて3人を連れて挑戦したいですね!

頑張りましょう(* ̄m ̄)


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
