スポンサーサイト


ぬれ煎餅

おはようございます。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には6月11日です)

Coco

今日はこまほを誘って「ザハラク戦陣」に炎獄の火種を取りに行きました!

あ、本当はステラに…もごもご(* ̄m ̄)

炎獄の火種は蛮神バトル「真イフリート討伐戦」で必要になるアイテムです!


黒魔道士のジョブクエストも順調に進んでいるこまほ。

そろそろ蛮神バトルにも挑戦してみよう!

「ザハラク戦陣」

(* ̄m ̄)

最初は2人でまったり狩るつもりでしたが禁断のマテリアに成功して有頂天なチトルとココも誘って4人で突撃しました(・∀・)

最初はセンチネルサバトンが出る宝箱を拠点にカギを狙いつつ頑張りました!

あまりPTを組んだことのないこまほはここで黒魔道士の練習を(*´∀`*)

そして…

見事に‘コンバート→HP赤→攻撃される→倒される’の一発芸を見せてくれました(* ̄m ̄)

カギのドロップを良く4人で順調に狩りをしていると…

ご飯から帰って来たステラが大群を引き寄せて「ザハラク戦陣」にやって来た!

+ステラ ネコ あるる ほのか

ここでまさかのFullパーティーに!

↑最初に陣取った場所は8人だと物足りなかったのでBoss手前の門に移動することにしました。


ここは1回のPOPで15匹くらいPOPするので常に混戦状態でした!

レベルもちょっと高くて経験値をすぐに1000越えちゃう感じです!

でもx2

順調に炎獄の火種をGETです!

始めた時間がいつもより早かったので…

このまま8人で蛮神バトル「真イフリート討伐戦」に挑戦することにしたんです!


~蛮神バトル「真イフリート討伐戦」~

のえる
ステラ
ネコ
チトル
ココ
こまほ
あるる
ほのか

こまほは初挑戦となる「真イフリート討伐戦」!

メインの黒魔道士で参加です!





2勝1敗

(* ̄m ̄)

1戦はちょっと苦戦しました。

久しぶりに戦士で参加したのと途中でイフリートが見えなくなるバグが発生しました…。イフリートからの攻撃はくらうけどこちらはターゲットを合わせられないので攻撃出来ないという…。

このバグはPTが壊滅した時に起きたので敗因には関係ないかもですヽ(´Д`;)ノ

でもx2

あとの2戦は落ち着いて挑戦して見事に勝利しましたよ!

初挑戦だったこまほもイフリートのWSを見事に回避!(チャットで説明しただけなのに…)

みんな口を揃えて「初挑戦とは思えない!」って言ってましたよ(* ̄m ̄)

これは大物になる!


宝箱の中身はちょっと残念な結果でしたが…

こまほ!初勝利おめでとう!また行こうね!


そしてx2

集合写真

(* ̄m ̄)

定位置で恒例の集合写真。

「真イフリート討伐戦」を終えて定位置に戻るとどんどん人が集まった来ました!

みんなで細かい微調整をしながら位置取りをしました(*´∀`*)

ステラがカウントダウンでエモートを要求してたんですけど…

9割は‘エモート:寝る’をしてましたね…。

そうx2

ウチのこの位置…

ここで‘エモート:寝る’をするとちょうどココの膝の上に顔を埋めることが出来るのですが…

/doze

(;゚Д゚)!

見事に回避された。

うむ。これは大物になるね。


ちくちょおおおおおおおおおおおおおおお(`Δ´)


今日もみんなでワイワイ楽しかったです!

明日はどんな出会いが待っているでしょう!

楽しみです!



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。



スポンサーサイト
