スポンサーサイト


運命

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14のすごくなが~い記事になります。(正確には6月18日です)

今日は、リーヴマラソンの予定でしたが帰宅時間が遅くなってしまって、慌ててログインしました。(ごめんなさい)

Noel「ごめん、遅くなった…」
Nasya&Mizuha「遅いよ!早く、早く!」
Noel「(`・ω・´)」

と、グリダニアでリーヴを受けて猛ダッシュで妖精の火床へ…

走る

キャンプで立ちすくむ2人…

Noel「ごめん!おまたせ!」
Nasya&Mizuha「遅い!早く経験値ちょうだい!」
Noel「…。」

怒る

(`・ω・´)!!

お、怒られた…。(正確には「怒ってもらった」です)

開始時間が遅くなったしまったので、急いでリーヴをクリアしました。(でも、経験値優先…)

最後のリーヴがムントゥイ貯蔵庫でしたので、2人に無理を言って1度だけNM:プリンスオブペストに挑戦しました!(SSありません、ごめんなさい)

しかし…(`・ω・´)!!
強い!とにかく強い!そして、ミズハくんが5回ほど倒されました!勝つことは出来ましたが、お目当てのフレイムタンは落とさず…

Nasya「もう、このNMはやりたくない。」
Mizuha「同意。」
Noel「うわ~ん…」

ということで、前回に続きまして…(Blog記事「友情と愛情」参照)

NM:バルディに挑戦することにしました。

現地に到着、そして、バルディ戦を開始したのですが…

なんと!なんと?ライバルさんの登場!

(`・ω・´)!!

今までのNM戦でライバルに会うことはなかったので、記念すべき初ライバルさんです!(すばらしい!)

ライバル?

…(`・ω・´)!!

Noel「およ…これ…モンスターですけど…」
過去Noel「こちら、アイアンコブランさんです。本日のライバルさんになります。」(ウソです)
Noel「…。」

Noelのデジョンが発動。
過去Noelは過去に戻った。

…(*´∀`*)

話戻りまして、ライバルのお2人は日本の方だったので…

Nasya「交互にやったら?」
Noel&Mizuha「そうしよう!」

ということで、交渉したのですが…

なんと!なんと?ウチらのお手伝いをしてくれることになりました!奇跡!ワーイ!

構成:剣術士Rank50 呪術師Rank50 槍術士Rank35 弓術士Rank32 幻術士Rank32

作戦:剣術士 斬ります 呪術師 攻撃魔法、回復します 他の3人 見てます(およ?)

5人での挑戦でしたので、戦闘時間は3分程という恐ろしい結果に!

Noel「これは…」
Noel&Mizuha「つよー!」
Nasya「ステキ!」
Yasubee「もっと言ってくれ!」
Bota「クックック…」

…(`・ω・´)!!

ドロップと言いますと…なかなか落とさなかったのですが、戦闘時間が短いこともありまして、8体目で…

なんと!なんと?

ドロ―――――――――――ップ(`・ω・´)!!奇跡!ワーイ!

ディヴァインハット

↑(慌てて撮影したので、距離が…遠いです)

おめでとう!ソーサラーっぽい!魔法使いっぽい!ハリー・ポッターに出てくるっぽい!(僚を決める帽子)

と、無事に1つ目取れました!

Yasubee「弾指のココルンもやってみない?」
Bota「楽しいの好きー!」(…(`・ω・´))
Noel&Nasya&Mizuha「おー!」

ということで…

臨時LSクエスト「NM:弾指のココルン討伐!」

弾指のココルン

構成、作戦はバルディ戦と一緒です。
とにかく目の前の敵に全力で攻撃だ!をモットーに突撃しました。
ドロップする装備品の適性ランクが高いのもあり、バルディより格段に強かったです。戦闘時間は約5分程でした。3人だとおそらく勝てないでしょう。

ヤスビーさん曰く…

Yasubee「ココルンメイルは出にくい!」

ぼたさん曰く…

Bota「すぐ出たよ!」

…(`・ω・´)!!

とりあえず、ナシャ様の弓:ネストピッカー狙いで挑戦です。

ココルンメイル

…(`・ω・´)!!

なんと!なんと?3体目でココルンメイルをドロ―――――――ップ(`・ω・´)!!奇跡!ワーイ!(ネストピッカー狙いです)

この色!このトゲ!コーディネートに悩みそうですね…。今後の課題になりそうです。

と、勢いにのって…

ココルンメイル

あれ?およ?5体目でココルンメイルをドロ―――――――ップ(`・ω・´)!!奇跡!ワーイ!(何度も言いますが、ネストピッカー狙いです)

あれ?ネストピッカーは…。(ナシャ様、涙目…)

とりあえず…

ありがとうございます!そして、おめでとう!出にくいと言われているココルンメイルをGET出来ました!

そして、ヤスビーさんがボソっと…

Yasubee「こんなすぐ出るなんて…悔しい…。」

…(`・ω・´)

撮影などで時間を費やしましたが、ここでヤスビーさんとぼたさんとはお別れです。(ばいばい!)

お目当てのネストピッカーはドロップしませんでしたが、ディヴァインハットとココルンメイルをGET出来て良かったです。今度は自分たちの力で勝ちたいですね!ヤスビーさん、ぼたさん遅くまでありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いします。(写真撮影ありがとうございます)

この後、2人に無理を言って、バルディを1匹だけ手伝ってもらいました。

時間も時間でしたので、1匹で諦めるつもりでしたが…

ディヴァインハット

まさかの1匹で…

ドロ――――――――――――ップ(`・ω・´)!!奇跡!ワーイ!

ナシャ様に譲ってもらい、2つ目のディヴァインハットをGETしました!今度は、ナシャ様の分を取りに行きましょう!(「いらない!」って言わないで)

今日の活動はこれで終了です。みなさん遅くまでありがとう!

最後に、5人のSSを載せます。撮影に少し時間が掛かりましたが、もう他人同士ではないので、今度は容赦なくじっくり撮影をさせていただくつもりです。(…ごめんなさい)

集合写真

↑通常バージョン

集合写真(エモーション)

↑通常バージョン(エモーション)

ヤスビーさん、ぼたさん、お手伝いありがとうございました。ウチらも見習って、強くなったらお手伝い出来る人間を目指します。


長々と失礼しました。

でわ、この辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
