スポンサーサイト


笑顔の合図

おはようございます。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には6月7日です)

戦士

今日は1.22bパッチだったんです!

ログインした時にバージョンアップがあって始めて知りましたよ…。

とりあえず…

・ジョブクエスト追加(武器編)
・サブクエスト追加(宿屋クエスト続編)
・グランドカンパニークエスト追加
・帝国拠点「カストルム・ノヴム」開放
・その他いろいろ

ヽ(´Д`;)ノ

ジョブクエスト(武器編)はクリアまでに長時間かかるのと他武器と同時進行出来ないのと今回のパッチでは最後まで進められないので放置することにしました!

LSメンバーといろいろ話し合いたいと思います(・∀・)


サブクエストの宿屋クエスト続編はウルダハ→グリダニア→リムサ・ロミンサの順番に発生する連続クエストになっております!(たぶん…)各宿屋で地球時間30分以上ログアウトするとクエストが発生するらしいですよ~??ご飯の時に宿屋でログアウトするといい感じかもしれません!

お昼過ぎにログインしたんですが…

追加されたGCクエストのShoutで賑やかになってました。

ウチもいろいろ下調べをして主催しちゃいました!(内容は伏せます)

今回のGCクエスト「勝利への行進」はGC混成だと報酬の軍票が+1000になります!

クエスト最後のインスタンスバトルよりそこに行くまでの道中が大変な感じでしたヽ(´Д`;)ノ

たくさんのプレイヤーさんが挑戦している今がクリアのチャンスじゃないかな?と思います。

あとx2

久しぶりにこんな人?に会えました!

「勝利への行進」

リムサ・ロミンサ専属NPC??ミコッテのヤ・シュトラ??さんで~す(・∀・)

メインクエストではよく出て来てたんですけど!

早くメインクエストの続編出ないかな~??

楽しみです!


そしてx2

夕方にチトルとらんぷを誘って「キャラバン護衛 in スカルバレー」に挑戦しましたよ!

追加されたGCクエスト「(配属国)の岐路」をクリアすると他GCのキャラバン護衛にも参加出来るようになるんです!

モンスターの配置と報酬に変更があったようですが従来の方法で軍票2倍を狙ってみました!

結果…

報酬軍票750~1000 ハムレット納品用アイテムx10??

ヽ(´Д`;)ノ

追加報酬は軍票の他にハムレット納品用のアイテムみたいです!

モンスターの配置は前と変わってないようでした。ただ増援でPOPするモンスターにコボルト族が含まれてることがありました。(ちょっと強い感じがしました)

ん~??

パッチ前と同じ感じで特に気をつける点はない感じですね?(※キャンプ:スカルバレー)

あ、因みにクリア報酬でもらえる経験値がすごく減少しましたヽ(´Д`;)ノ

(↑パッチ前:鍛冶師Lv32経験値1800 パッチ後:鍛冶師Lv32経験値180)

まぁ、ウチは軍票目的なので個人的には…。



そしてx2

寝る前にらくしゅもーとさばちゃんを誘ってさばちゃんのGCクエストを消化したんです!

ちょっとSSを撮るの忘れてしまったんですが…

さばちゃんの階級が「二等甲兵」→「甲伍長」に昇進することに成功しました(*´∀`*)

やったー!おめでとう!さばちゃん(・∀・)

数少ない同GCメンバーなので今後も協力してチャレンジしたいと思います!

お疲れ様でした!



でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
