スポンサーサイト


ヒューラン♀ vs ミコッテ

こんばんは。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には6月4日です)

Noel

今日は甲冑師と調理師のレベルを上げます!

と、思っていました!

が!

今日は「キャラバン護衛(黒渦団)」に挑戦することにしました(*´∀`*)

以前、Blogの記事にも挙げましたが難易度を意図的に変えることで報酬の軍票を増やすことが出来るのです!

先日のパッチで「トトラク千獄」の再突入時間が伸びてしまったので「キャラバン護衛」に目を向けておりました。

ロードストーンの日記を参考にさせていただいて主催することにしたんです!

安全にクリアするために8人のFullパーティで挑戦しました。(呪術師/黒魔道士を多めにした構成です)

「キャラバン護衛」の流れは簡単です!制限時間内にスタート地点の各キャンプから目的地までチョコボを辿り着かせることです!到着した時のチョコボの所持している荷物の数やクリアタイム、モンスターの討伐数で報酬の軍票が変化するようです!

チョコボの荷物を落とさずに普通にクリアすると報酬の軍票は500ポイントになりますが難易度を上げると最大1000ポイント??になるんです!

この軍票を2倍にするための条件は「護衛中にモンスターを50匹以上倒すこと」だそうです。

護衛中に決まった場所でチョコボの進行を停めることで新たなモンスターが増援として出現する仕組みになっているみたいなんです!これを繰り返すことでモンスターの数を増やし条件を満たす流れになります。

実際にやったチョコボの停止タイミングを紹介します(・∀・)

「キャラバン護衛(黒渦団)」

①最初のテリトリアスカベンジャーがPOPしたらチョコボを60秒間停止させる。(増援のテリトリアスカベンジャーPOPで解除してOKです)

②最初のテリトリアメガロクラブがPOPしたらチョコボを60秒間停止させる。(増援のテリトリアスカベンジャーPOPで解除してOKです)

③3回目のテリトリアメガロクラブがPOPしたらチョコボを60秒間停止させる。(増援のテリトリアスカベンジャーPOPで解除してOKです)

④最初のテリトリアラプトルがPOPしたらチョコボを停止させる。この後はモンスターがPOPする度にチョコボを停止させます。(モンスター撃破で解除してOKです)

※ 「キャラバン護衛(黒渦団)」限定

上記の戦術を満たすと報酬の軍票を750にすることが出来ます!あとはモンスターのPOPする場所はある程度決まっていますが数がランダムなので軍票2倍は運みたいなんです!

また停止タイミングがあやふやの場合はモンスターの数ではなく制限時間を優先してとりあえずクリアを狙った方が良いと思います。あと難易度を上げると制限時間をFullに使うことになるので終わり次第キャンプに戻りコンテンツをすぐに受けないとお留守番することになってしまいますヽ(´Д`;)ノ

参加してくださったプレイヤーさんの協力を得て常時750ポイントたまに1000ポイントをGETすることに成功しましたよ!ありがとうございます(・∀・)

また行くぞぉ!


そしてx2

ここでアーシャから呼び出しが…。

白魔道士のジョブクエストでゼーメル要塞に突入しましたよぉ!バトラール未討伐のメンバーがいたので完全クリアも狙いましたがちょっと油断しちゃいましたね…。負けてしまいましたヽ(´Д`;)ノ

でも目的のAFはGET出来たので結果オーライです(・∀・)!!

アーシャ!おめでとう!


そしてx2

この後…

定位置ですんごい熱いバトルが繰り広げられました。

愛

Σ(゚д゚lll)

ステラとココがノエルをめぐってケンカを始めてしまったんです!

Stella:「ノエルさんは私のです!」

Coco:「何言ってるの?!ノエルはあたしのものだよ!」



Noel:「ひ、ひや~ヽ(´Д`;)ノ」





ドサッ

Noel:「あ、夢か…。」






ココはイイとして…

ステラはどう見ても見下してるよね~?



まぁ、気持ちはわかる。うん。




そして!

そして?

定位置に続々といつものメンバーが集まり始めた頃に!

ココとケンカしていたステラが動いた!(まだ夢の中…)

これだ(`Δ´)

Komaho

じゃ~ん!

なんと!

なんと?

新しくLS「Ties」のメンバーに加わりましたミコッテのこまほちゃんで~す(*´∀`*)

ステラがロードストーンの日記で前から気になっていたこまほちゃん!

定位置を通りがかったこまほちゃんをLS「Ties」に誘ったんです!(あ、もちろんTellで説明しました)

結果…

成功

↑の説明だと難しいですね?

わかりやすく言いますね?


ギャザラーにすごく興味を持っているこまほ。

ギャザラーの日記を書くこまほ。

ギャザラー命のステラ。

ギャザラーの日記を書いたこまほに興味を持つステラ。


結果…

拉致


ヽ(´Д`;)ノ


ありがとうございました。

また新たなメンバーが増えましたよぉおおおおお(`Δ´)

大人しくて真面目なミコッテ!

しかしノエルの対処法はすでに取得済みのようだ。

な、なぜだ…。


早くメンバーと慣れてみんなとワイワイ楽しいエオルゼアライフを過ごしましょう!

改めて!

よろしくね!こまほ!




でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
