スポンサーサイト


遊人

おはようございます。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には5月21日~22日です)

Ardeth

またx2Blogの更新が疎かになってしまいましたヽ(´Д`;)ノ

でもx2これには理由があるのですヽ(´Д`;)ノ

これはx2後ほど説明をしますヽ(´Д`;)ノ

ナタラン入植地

はい!

ちょっと前に仲良くなったフレンドのうさぎ属性ミルキーと一緒にナタラン入植地に風獄の羽根飾りを取りに行きました!

「真ガルーダ討滅戦」で必要になるアイテムです!戦士と吟遊詩人のペアで挑戦しました(・∀・)

最初はちょっと慌ただしい戦闘になりましたが慣れてからは安定した戦いになりましたねぇ!安定してからは正門先の「ナタランの黄銅の鍵」をドロップする「ナタラン・セントリー(剣術士)」をメインに戦いましたよ!

後半はミルキーのフレンドのオランくん(戦士)を加えて北内郭門先の「ナタランの粗銅の鍵」をドロップする「ナタラン・セントリー(斧術士)」をメインに戦いました(・∀・)

宝箱からの装備品もたくさんGET出来て風獄の羽根飾りも十分な数になりましたよ!予想以上の収穫です!

メンバー各自が役割を把握していると少人数でも楽に狩れましたね!

楽しかったです!また遊びましょう(・∀・)!!


そしてx2

ギャザラー

Σ(゚д゚lll)

そ、そんな…

ノ、ノエルが…

ギャザラーやってるぅううううううううううううううう!!

ヽ(´Д`;)ノ

「ギャザラー始めました」

低レベル帯でジャーキン系を装備出来ないのでギャザラーを上げる気がまったく起きず…

ずっと野放しにしておりました。

でも…

LSメンバーからの暖かい応援でギャザラーを始めることにしたんです!

ウチの妄想と事実を混合したLSメンバーからの暖かい応援を紹介します。

Noel:「ん~?ギャザラー始めようかな…。」





Aru:「ぼす!筋肉ムキムキになるよ!」

Noel:「え!別に…」


Keisin:「のえ吉!チトルかわいいwww」

Noel:「そうですか。」


Chitoru:「スパンコールサブリガ!!」

Noel:「…。」


Ardeth:「すいません。仕事が忙しいので…」

Noel:「お疲れ様です。」


Coco:「SS1枚1万ギルになります。」

Noel:「く…。」


Qrun:「らんぷちゃ~ん♪」

Noel:「ご苦労様です。」


Lakshmie:「軍票欲しい!」

Noel:「ウチも欲しい!」


Lily:「お、お兄ちゃん?!」

Noel:「うん。そうだよ。」


Stella:「ギャザラーやれ。」

Noel:「はい。」







Noel:「みんな…ありがとう!ウチ…ギャザラー始めるよ!」


Σ(゚д゚lll)

という感じです。

FF14をプレイして丁度1年になりますがギャザラーの武器を装備したこともないので…

まったくの初心者です。

らんぷを強引に連れ出して基本的な操作を教えてもらいました(・∀・)

今でも何もわかっておりませんがこの前ギャザラー3種レベル20になりました!クラスクエストもクリアしましたよ!

個人的に採掘師クエストのネネッコと双子のチトルが気になるところです!

ちょっとのつもりが結構ハマってしまいBlogの更新そっちのけでギャザラーのレベルを上げておりましたヽ(´Д`;)ノ

今後クラフターとギャザラー効率よく上げられたらな~と思っております!

頑張ります(*´∀`*)



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
