スポンサーサイト


「真ガルーダ討滅戦」

おはようございます。ノエルです(・∀・)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には5月5日です)

Lakshmie

今日は!

今日は?

なんと!

なんと?

ステラ主催のLSイベント「真ガルーダ討滅戦」です!

先日の1.22パッチノートで追加された新蛮神バトルですね!もう各サーバーでクリア者が続々と出ております!ちょっと出遅れた感じのスタート?ですが、LSメンバーとまったり攻略出来たらなぁ~と思ってます!因みにウチとけーしんは一緒に野良で1度だけ参加させていただきました!個人的にすごく難易度が高い気がしましたよ!(「真イフリート討伐戦」や「善王モグル・モグXII」もパッチ直後は難易度が高かった気がしますが…)

主催のステラとけーしん、らくしゅもー、きゅるん、チトルを中心に経験談や攻略サイト、ロードストーンの日記等を参考にして構成を考えました。

製作

参加者…

ノエル
ステラ
きゅるん
けーしん
チトル
らんぷ
らくしゅもー
アーデス
アル
ココ

計10名

1戦目~3戦目

戦戦モ詩詩黒黒白

4戦目~7戦目

戦戦戦詩詩黒黒白

(…たぶん)

最初は流れを把握するために全滅覚悟で何度か挑戦しました。最初の難関はもちろんガルーダのHP50%で使用するエリアルブラストです。何度か挑戦しましたがエリアルブラストを耐えられず全滅してしまうパターンがほとんどでした。途中でガルーダがPOPさせる羽の処理が間に合わず岩柱が削られてしまうパターンです。何度も挑戦するうちに感覚を覚えて処理がスムーズに進むようになりましたが途中からモンクを戦士に変えて羽の処理を優先する作戦に変えてみました。しかし、ガルーダ本体への削りがあまり伸びずエリアルブラストまでにガルーダのWSを頻繁に使われてしまい岩柱が削られてしまう感じに…。何度か挑戦するもののエリアルブラストを耐えられたのは1度だけでした。

黒魔道士を多めの構成にしてガルーダのHPを素早く削ることが必要のようですねぇ!今回の挑戦は残念な結果になりましたが何度も挑戦したことで得られたモノがあったのでないかなぁ~と思います!今後のパッチで修正が入るようなのでまた改めてLSメンバーと挑戦したいと思います!

みんな!お疲れ様(・∀・)!!(特にアーデスとアル)

そしてx2

今回はLSイベントに参加してくれたメンバーにマスターから素敵なプレゼントがありました!

え!

え?

なに!

なに?


これだ!


ユニホーム

…Σ(゚д゚lll)

やばぁ…。

カッコイイ(・∀・)!!

LS「Ties」の新ユニホーム!

その名も!

でで~ん!

「村民装備」

カッコイイ(・∀・)!!

らんぷに作ってあげたクラフター装備。あまりにらんぷが喜んでくれたので…。頑張って人数分作りました(・∀・)!!

もちろんメンバーからは「鞄を6つも使うとか…邪魔だよ。」と一言。

ばっきゃろ~!

素直に喜べ。

しか~し!

これはただの「村民装備」ではありません!鞄に入れているだけで宝箱からのドロップ率が2倍になるずらばしい効果があるのです!(ウチがそう願いながら作りました)

実際にらんぷにこの装備をあげたかららんぷは1日でイフリート武器x2モーグリ武器x3をGETしたのです!

うん。

だからお願い…。

売らないで…(´;ω;`)

(途中でリタイアしたアーデスとアルにも後でちゃんと渡しましたよ!)


ということで…

「善王モグル・モグXII」

「村民装備」の効果を知ってもらうためにみんなに無理してもらって「善王モグル・モグXII」に挑戦しました!

しか~し!

効果はありません。

おいぃいいいいいいいいいいいいヽ(´Д`;)ノ

う、うそじゃないよ…。

い、いつか「持ってて良かった」って思う日が来るよ…。

うん。

だからお願い…。

売らないで…ヽ(´Д`;)ノ

そして…

緊急会議

いつもの場所で反省会。

LSイベント「真ガルーダ討滅戦」の反省会なのか…。

それとも…

「村民装備」の反省会なのか…。

それは誰にもわからない(・∀・)!!

緊急会議

30分以上この格好でうようよしてましたけど…

蛮神バトルでここに来たプレイヤーさんたちがずっとこっちを見てましたヽ(´Д`;)ノ

たぶん…

「あの村民装備…カッコイイ(・∀・)」

って、思ったに違いない。

うん。

だからお願い…。

売らないで…ヽ(´Д`;)ノ







はい!

LS「Ties」のみなさん!

LSイベントお疲れ様でした!遅くまでありがとうございます!

主催のステラ!それを支えたメンバー全員!ありがとうございます!

また次回のLSイベントも盛り上がって楽しみましょう(・∀・)!!

以上!



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
