スポンサーサイト


友情と愛情

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14の記事になります。(正確には6月16日です。)

今日は、ログインする時間が遅かったので、3人でプチNMツアーをすることにしました!

ピンチ

(`・ω・´)!!

これは、不機嫌というわけではありませんよ!
リーヴマラソン出来なかったから不機嫌になってるわけではありませんよ!

HP(ヒットポイント)が少なくなると、こういう顔をするみたいです。
すごいですよね~?こういうところまで手を加えてるなんて(*´∀`*)!!びっくりしました。

ということで、ナシャ様もいることなのでロイヤリストブリオーを取りに行くことになりました!

前回と同じ作戦ですが(Blog記事「ララフェルとミコッテ」参照)、今回はナシャ様の弓術士がいるので盾(槍術士)は挑発をリキャスト毎に行うことでうまく立ち回ることになります。弓術士は、相手のWSの範囲に入らないように気を配り、最初は控えめ、後半は火力全開で、あとは回復の補助をする感じです。(ミズハがいつも睡眠状態になるからです。)

3人での挑戦なので、苦戦することなく戦闘時間5分程で倒せるようになりました。

しかし、お目当てのロイヤリストブリオーを落とさない…。

Noel「落とさないね~?」
Nasya&Mizuha「だね~?」
Noel「ミズハくん、なんで?」


Mizuha「日頃の行いw」
Noel「(*´∀`*)!!」

事故で何度か戦闘不能もありましたが、10匹以上は倒しました。
そして、少しずつ口数も減っていく3人…

Noel「23時になる前に倒せばすぐ次の沸くよ!」
地球時間:23時00分…
ダウニーダンスタンを倒した。
Noel「間に合わなかった…」
Naysa&Mizuha「あ!」


ドロ―――――――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

ということで、3人で記念撮影をしました!

ロイヤリストブリオー

通常バージョン

笑う+居眠りx2

くつろぎバージョン

ここまで苦労したのは、初めてかもしれません。
でも、お目当てのロイヤリストブリオーをGET出来て良かったです!おめでとう!

2枚目のSSは、ミズハくんのご希望に応え、居眠り+笑う+居眠りのSSになっております。(ミズハくん的に「最高!」らしいです。)

続きまして…

LSクエスト「NM:バルディ討伐!」

バルディ

(`・ω・´)!!
これは…何ですか??
バルディとナシャ様がいっぱいです。
奇跡の1枚!ミラクルショ―――――――ット(*´∀`*)!!ワーイ!

ごめんなさい。

バルディ

こちらが、ソーサラー専用の帽子ディヴァインハットを落とす、ジャッカル族のNM:バルディさんでーす!

一度、戦ったことがあるのですが、負けました。
あの時とは違うところ見せつけてみせます。

構成:槍術士Rank34 弓術士Rank32 幻術士Rannk31
作戦:槍術士 突きます 弓術士 飛ばします 幻術士 回復します

このNMは、今まで戦ったNMの中で1番苦戦しました。(違う意味で?)最初に、HPを吸収するWSがあります。与えたダメージをそのまま吸収されてしまうので、戦闘時間が長くなりました。次に、ヘイトリセット?のWSです。遠吠えのモーションでこちらにダメージはありませんが、ヘイトがリセットされるようで、ターゲットがふらついてしまいます。そのため、防御の低い幻術士、弓術士に攻撃がいってしまい危険な場面がすごく多かったです。作戦として、槍術士は竜槍+気合+オブセスをリキャスト毎に、通常攻撃+フェイント+スキュアーIIで削り、遠吠えのWSを合図に挑発をする感じにしました。最初に比べて、安定していたと思います。弓術士は、最初から全力で削ってもらい、遠吠えのWSを合図に攻撃を止め、盾にターゲットが向いたら攻撃を再開という戦闘スタイルを取ってもらい、回復の補助をいつもより厚めにしてもらいました。幻術士は、盾だけではなく全員に強化魔法を切らさないように気を配り、回復を厚めに、あと自身へのストンスキンで事故死を防ぐ感じにしました。

苦戦を強いられましたが、無事倒すことが出来ました。ワーイ(*´∀`*)!!

しかし、問題が発生…

お目当てのディヴァインハットをまったく落とさないのです。
10匹ほど倒しましたが、1つも落としませんでした。
そして、その勢いでナシャ様が回線切断!エラーでログインするのに時間が掛かるということなので、今回は諦めることにしました。(時間も時間だったので)

クエスト失敗(`・ω・´)!!

ぬー!今回は失敗に終わりましたが、諦めたわけではありません!また3人揃ったら、挑戦しますよ!絶対ディヴァインハットを被った3人を撮影してみせます!待ってて!バルディ!

でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
