スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cornelia

おはようございます。お久しぶりです!ノエルです(´∀`*)!!

すごく久しぶりのBlog更新になりますね。

どうでもイイことですが聞いてください。リアルの方が忙しくここ数ヶ月はFF14自体プレイしておらず、Blogの方も放ったらかし状態でした。しかし!少し前にリアルの方が一段落ついたので復帰することにしましたよ!ある程度、感覚を取り戻してみんなに追いついたらBlogの更新も始めようと考えていました!

ということで…

ジョブAFクエストコンプリートしたので、Blog再開することにします(`・ω・´)!!

集合写真

どーん(`Δ´)

みんなのヒーロー!ノエルがエオルゼアに帰って来た!

が!

しかし!

LSメンバーの反応はイマイチだった。

おぃ(゚Д゚)ノ


うちがいない間のエオルゼアはどうだったのでしょう?





Σ(゚д゚lll)

・1.20abcパッチノート
・1.21aパッチノート
・ワールド合併
・シーズナルイベント

大きく分けてこの4つでしょうか?

1.20abcパッチノートは今更なので特にありません。シーズナルイベントも全部クリアしたので特になし。

おぃ(゚Д゚)ノ

1.21aパッチノートのジョブシステム追加と宿屋システムと新レイドダンジョン追加とワールド合併が世間を騒がせているのではないでしょうか(´∀`*)??

うちの口から簡単に内容を説明したいと思います!

ジョブシステム追加…

ジョブシステムはジョブ専用のクエストをクリアすることによってジョブ専用の防具(AF)とアクションを手に入れることが出来ます。FF11をプレイしたことがある方はお馴染みの防具とアクションに懐かしさを感じることでしょう!各ジョブ毎に用意されたストーリーにも注目だよ(´∀`*)!!

うちがプレイした感想…

ジョブクエストはアニマの消費がすごいです。各地を飛び回ります!チョコボや飛空艇を使わないとアッと言う間に0になります!最後の方のクエストは1人ではクリア出来ません!同じ目的のプレイヤーさんやお手伝いさんと一緒にクリアして感動を分かちあえてとても良い感じです(`・ω・´)

各ジョブの感想…(個人的な意見になります。)

モンクはカワカッコイイです!ファイターですがMPの管理もしないといけません。モンク専用:百烈拳が脅威の破壊力をすごいです!大逆転のチャンスを!モンク専用のWSはどれもカッコイイですね!全身黄色で統一されていて街中でも目立ちます。今のところは新レイドダンジョン:オーラムヴェイルのボス戦で大活躍出来るようです。

ナイトはゴツカッコイイです!PTの盾役です。しかし!MHPが少なく敵対心を稼ぐ手段が戦士より劣っています。予想していた以上に攻撃面は充実してるのではないでしょうか?今後のパッチでナイトは修正されるようですね?今後に期待したいと思います。

戦士はゴツゴツジャキーンです!ジョブシステム追加で1番輝いてるジョブになると思います。耐久力はナイトと同じくらいで敵対心管理はナイトより上です。コンテンツの盾役になることが多いと思います。戦士専用WS:スチールサイクロンはすばらしいです。いろいろ場面で活躍出来る1番人気のジョブだと思います。

吟遊詩人はヒラヒラオシャレさんです!名前から想像すると後衛気味ですがそんなことありません。弓術士の時と同じ瞬間火力NO.1は健在です。攻撃しつつ歌で支援するハイブリットタイプです!PTに1人は絶対欲しいですね。歌の歌い分けを意識して立ち回るととてもやりがいのあるジョブだと思います。

竜騎士はクールシャキーンです!うちが個人的に1番期待していたジョブです。ジャンプはとてもカッコイイです!しかし、防御面は薄く、火力も中途半端な感じであまり活躍する場面がありません。コンテンツで募集される枠に竜騎士はありません…。イフリート討伐くらいなのでしょうか?今後に期待したいです。

白魔導士はモコカワイイです!白いホワホワしたAFに憧れて取るプレイヤーさんも多いはずです。幻術士より回復に特化したタイプです。MP管理もしっかりすれば切れることはないでしょう。PTの要と言ってもいいくらいです。1番の見せ所は神速魔ホーリーで臼になることです!(ぁ

黒魔道士はボワボワクールです!相手の属性を見極めて魔法を使えば弓術士(吟遊詩人)と同じくらいの火力の持ち主です。しかし、MPに限りがあるのと回復魔法が一切使えないので、アクションやヘイト管理をしっかりして立ち回らないと他のメンバーに迷惑をかけることになります。戦士専用アクション:コルーションとのセットはいろんな場面で大活躍出来ると思います。

こんなものでしょうか(`・ω・´)

個人的な意見なのであまり気にしないでください!


宿屋システム…

各国のクエスト(すごく簡単です。)をクリアすると宿屋を使用出来るようになりました!宿屋にいる間、レストボーナスが蓄積されます。レストボーナスは経験値ボーナスのことです!クエスト報酬、報告等には反映されませんので期待しないでください。これはログアウトしている間も蓄積され続けるので、ゲームを終了する時は宿屋でログアウトすることをオススメします!FF11みたいにフレンドを呼べるようになったら楽しそうです(´∀`*)!!

新レイドダンジョン…

新レイドダンジョンはまだあまり手を出していません。時間がある時にLSメンバーを誘って練習をしている感じです!これからどんどん行ってBlogのネタにしてやります(゚Д゚)ノ


ワールド合併…

ある意味で1番のビックイベント!新生エオルゼアに向けてのワールド合併みたいです。

うちらConeliaサーバーは…

Rabanastre+Cornelia+α=Durandal

こんな感じになります。

希望がなければ必然的にDurandalサーバーへ移転されます。他のサーバーに移転したい場合は自分で申請する感じですね!(人数に限りがございます。)我がLS「Ties」は問題なく全員でDurandalサーバーに無事に移転出来ました(`・ω・´)


イベント関係はこんな感じでしょうか?アクセサリーの仕様等の変更もありましたね!他にも重要な変更があったと思います!しかし!これしか思い浮かびませんでした…。ごめんなさいヽ(´Д`;)ノ

因みに…

うちが休止している間、LSメンバーはマスター不在にも関わらず、LSイベントを企画したり新しい仲間を増やしたりと「ノエルいなくてよくね?」的な感じで頑張っていたようです。

おぃ(゚Д゚)ノ

でも…

でも…

いいんだよ…

うちのジョブクエストを積極的に手伝ってくれたり、いつも通り接してくれて正直嬉しかったんだ!

「仲間ってイイなぁ」

「戻って来て正解だったぁ」

って、思えたんだ(゚Д゚)ノ


と、カッコイイこと言ってみる。

本当はもっと書きたいことありました!

が!

これ以上書くと字数をオーバーするのでこの辺で我慢します!

これからBlogの更新とエオルゼアライフを楽しんで行くので応援よろしくです(´∀`*)



でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。


今後とも、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。