スポンサーサイト


本気

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には12月4日です。)

ザハラク戦陣

今日はステラ、けーしん、アーデスの3人を誘ってザハラク戦陣で遊びましたよ!

練精度、地獄の種火を狙いつつ、ステラの腕輪:ソーサラーリングバンドを狙いました!早い時間帯だったのもあってライバルはいませんでしたよ!たくさんリンクしたりしましたが、ここは絆の力で軽く乗り越えて見せました。特にリンク時のアーデス(剣術士)のWS:ルミナススパイアは輝きましたね!対象に1体にダメージとその周辺に「閃光」の追加効果のあるWSです。リンク時に使ってもらうと相手の攻撃を3~4回は回避出来ます!地味に強いです!ナイスアーデス!

あ、お目当てのアイテムの方ですが…

少し前に3禁断に成功したことで運を使い果たしてしまったステラ。10回以上、箱を開けましたがハズレの装備品ばかり…。でも、恒例の呪文等でなんとかお目当ての腕輪:ソーサラーリングバンドをGET出来ましたよ!やったね!ステラ!おめでとう!

この後、ログインしたらんぷを加えて練精度と地獄の火種集めに集中して昼の部は終了しました。地獄の火種いっぱいなりました。ご協力感謝です!

そしてx2

なが~い離籍の後…

モニターに目を向けると…

定位置

Σ(゚д゚lll)

おぉおおお?!なぜかLSメンバーはサンタ装備に…。チトルがサンタ装備の素材を残していたらしく、みんなに配っているようでした(*^▽^*)ちょっと早いけどクリスマスシーズンですね?今年もイベントはあるのかな?去年はプレイしてなかったので、今年は参加したいです!

ということで…

ウチの分も作ってもらいましたよ!

定位置
(*^▽^*)

定位置
(*^▽^*)

Noel:「半ズボン…。」

…。
…。
…。

Σ(゚д゚lll)

ちょっとイイ感じのSSなのであえて加工はしませんでした。あとらくしゅもーがカジェルを装備して「エモート:踊る」中にアクティブモードにしてアイドル気分を味わっておりました。けーしんのお気に入りです。そういえば、みんな「サンタ服、ステラに着てほしいよね~♪」って言ってましたね?さて、彼女は着てくれるのだろうか…?

と、みんなでワイワイしていると続々をLSメンバーはログイン!

ということで…

ゼーメル要塞

じゃ~ん!8人揃ったので「ゼーメル要塞」にリベンジすることにしましたよ!

今回はステラ、きゅるん、けーしん、チトル、らんぷ、らくしゅもー、アーデスの8人で挑戦しました。メンバー全員が経験者なので特に説明することなく突撃しましたよ~!(強化魔法の分担とオーガ戦の移動は確認しました。)

途中で事故が発生したりひやひやしましたが、無事にオーガ広場に到着!軽く移動の確認をしてリベンジです!

…。
…。
…。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うむ!特に問題なくあっさりオーガを撃破。素早い移動、移動の掛け声等バッチリでしたね~!さすがだと思いました。(ウチはローミングソウル→サクリファIIIと弱体、スリップ魔法のコマンドを連打してました…。)

ふぅ…。ここまで来るのに長い時間が掛かりました。

が!

みんなで協力して無事にクリア出来たのです!うん!一緒に喜びを分かち合える仲間がいるのは最高ですね!クリアおめでとう!

あ、因みにオーガ戦後にちゃんと帝国兵?の集団を倒しましたよヽ(´Д`;)ノその勢いに乗って、バトラールにも挑戦しましたが、残り時間と戦闘開始直後の回線切断等で残りHP3割で時間切れになっちゃいました…。でも、また時間を合わせてリベンジしたいと思ってますよ!楽しみです(*^▽^*)

でも、次は「新イフリート討伐戦」かな?どっちも楽しみですね(*^▽^*)みんな!ご苦労様です!また遊びましょう!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。





スポンサーサイト
