スポンサーサイト


ララフェルとミコッテ

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今回は、FF14記事になります。(正確には6月15日になります。)

今日は、みんなと遊べるかな~?と、恐る恐るログイン…

涙

うわ~ん!
誰もいません。
ふん!ビヘストが待ってるもん!
と、ノフィカの井戸に向かっていると…

宝箱

(`・ω・´)!!
続々とログイン!(3人しかいませんけどね…)
早速、恒例のリーヴマラソンの開始です。
今回は宝箱がよく出ましたね~(*´∀`*)!!あ、そういえば、初めて宝箱から装備品が出ました!宝箱限定の装備品とかあるのでしょうか?ちょっと気になりますね。

と、3国で報酬の良いリーヴだけを受けるこのリーヴマラソンですが、テレポを使っても時間が結構掛かってしまいます。

Mizuha「やっぱり、一つの国に絞ってやった方がいいよね?」
Noel&Nasya「だね~!」

はい、検討してみます。(乗り気じゃない…?)

時間が掛かりましたが、無事リーヴマラソン終了です。
ナシャ様は「明日は朝早いのよ」ということなので、ここでリタイヤです。おやすみなさいヽ(*´∀`)ノ

この後、ミズハくんがまだ一つだけリムサ・ロミンサのリーヴが残っているということなので、お手伝いに行くことになりました。

ファクションリーヴ

(`・ω・´)!!
何かいつもと違うよ!この人だ~れ?

LSメンバー初ファクションリーヴ!です!と、言いましてもこのウォーウルフさん(リーヴ専用NPC?)に話しかけると対象のモンスターが出現し、殲滅する。というシンプルなリーヴです。(他にもあるかもしれません…)

普通のリーヴとあまり変わらないようですが、ポイント?を消費してこのファクションリーヴを受けるので、いつでも出来るわけではなさそうです。普通のリーヴでポイントを稼ぐ必要があるようですね!頑張ります!

コボルト殲滅で無事にファクションリーヴは終了です。

Noel「終わった!もっと大変なのかと思ったよ!」
Mizuha「ロイヤリストブリオー…」
Noel「え?」
Mizuha「ロイヤリストブリオー…」
Noel「およ?」
ブーン…
キャンプ・グローリーにテレポしますか?
Noel「…(`・ω・´)」

ということで…

LSクエスト「NM:ダウニーダンスタン討伐!」

ダウニーダンスタン

こちら、ロイヤリストブリオーというオシャレなソーサラー専用の胴装備を落とす、ダウニーダンスタンさんでーす!(撮影が下手ですね。ごめんなさい。)

前回、ナシャ様とミズハくんの3人で挑戦したところ、戦闘時間25分という恐ろしい結果になりましたので、少し不安もありましたが挑戦することになりました(*´∀`*)

構成:槍術士Rank34 幻術士Rank31
作戦:槍術士 突きます 幻術士 回復します(あれ?)

このダウニーダンスタンさんのWS(鼻提灯)は特殊で、発動すると最初に範囲睡眠の効果があります。WSを使った本人も睡眠状態になり、鼻提灯が少しずつ膨らみ爆発。範囲内のPC(占領してる)に大ダメージを与える。というカワイイWSになってます!このダメージが大きいので、こちらは幻術士、魔法が届くギリギリまで距離を取り、WS発動後に盾(槍術士)をケアルで起こす。盾は起こされたら範囲外まで逃げる。という作戦をとりました!

ですが…

Noel「あれ?鼻提灯あんまり痛くない?」
Mizuha「MP間に合いそう!逃げないで殴ってw」

…(`・ω・´)!!

と~つ~げ~きヽ(*´∀`)ノ

なんと!なんと?1回の戦闘時間は7分程でした!

Noel「ウチら強くなってる?」
Mizuha「うむw前回より10Rank上がってるしw」

…前回の時が無謀だったわけですね。

と、調子良く倒していると…

ロイヤリストブリオー

4匹目でドロ―――――――ップ(`・ω・´)!!奇跡!ワーイ!

Noel&Mizuha「おー!出た!」
Mizuha「うお!カワイイw」
Noel「カワイイ!」
Mizuha「ねーw」
Noel「ウチの子(`・ω・´)」
Mizuha「おい」

…(*´∀`*)

この後、ミズハくんに無理を言って、ウチの分のロイヤリストブリオーも手伝っていただきました。

あれから、10匹くらい挑戦したでしょうか…

Noel「落とさないね~?」
Mizuha「日頃の行い」
Noel「…。」

手に入れるまで寝ない!と頑張り続けること1時間…

ロイヤリストブリオー

ドロ―――――――ップ(*´∀`*)!!奇跡!ワーイ!

念願のロイヤリストブリオーをGETしました!

ありがとうございます!大切に使わせていただきます。

Noel&Mizuha「ウルダバでコーディネートしてくる」
Noel&Mizuha「うい」

することは決まってました。

このロイヤリストブリオーに似合う装備品を探すこと!
いざ、ウルダハのバザーへ!

コーディネート

このSSにどれくらい時間を掛けたことでしょう…(へたっぴ)

2人ともレイヴン装備?をベースにコーディネートしてます。
ファイターメインのウチもソーサラーに心変わりしてしまいそうですね!
長文になってしまいましたので、コーディネートの内容は別の記事に書かせていただきます。

ミズハくん、遅くまでありがとう!ナシャ様、次はあなたの番です!

長々と失礼しました。

でわ、この辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
