

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には12月1日です。)

定位置

Σ(゚д゚lll)

はい。今日は予定通りステラに新レシピでクラフターの主道具を作ってもらいました。(ステラ!ありがとう!)

木工師(主道具):アイアン・チョコボテイルソー
鍛冶師(主道具):クロスペインハンマー
彫金師(主道具):アイアンチェーサーハンマー
革細工師(主道具):ラウンドナイフ
裁縫師(主道具):シルバーニードル+1
錬金術師(主道具):コニカルアレンピック+1

(*^▽^*)

新レシピの主武器、主道具はほとんどがレベル必須です。そのクラスのレベルにあったモノを選ばないとなんです![推奨]なら装備出来ますがレベルが足りてないと機能がまったく発揮されません!大変です!

甲冑師と調理師はまったく手をつけておりません。ギルドがリムサ・ロミンサなので、鍛冶師を上げる時に一緒に上げようと考えてます!(ギルドトークン廃止になるので経験値もらえるならどの国でもいいかも?戦闘職だけ?)

とりあえず、クラフター全クラスレベル30を目指したいと思います!頑張ります(`Δ´)

因みに、↑のSSでけーしんとらんぷが装備してる頭装備のキャップ系は見た目がアレで…装備してるとみんなに「まるはげ!」って言われますが機能はすごく良いのですよ~!スカルキャップ[BK]とコットンスカーフ[BL]で迷いましたが、見た目でスカーフを選びました!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
