スポンサーサイト


クリスタル

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月27日です。)

クルザス

今日はエーテライト巡りに挑戦しました!

今回はクルザス、モードゥナ方面を攻めます。どのエリアもとてもキレイな場所がたくさんあります!SSもたくさん撮りました!新生になると今ある景色?キレイな場所?は消えちゃうのでしょうか?ちょっと残念ですね…。

と、クルザス方面のエーテライトをある程度GETしてモードゥナへ向かっていると…。

ログインしていたチトルが「モードゥナにあるクリスタルの洞窟に行きたい!」と叫んでおりました!

モードゥナ

Σ(゚д゚lll)

はい!ステラ、チトル、らんぷの3人でクリスタルの洞窟に行くことになったので、ウチもモードゥナのキャンプ:プリトルパークで合流することにしました!

道案内はステラがしてくれました!クリスタルの洞窟内は一本道でLv80↑のアーリマンがいます!(クリスタル広場?にも2匹います。)テンキー1で徒歩状態にしてアーリマンの隙を見て移動しました!

何度か戦闘不能になりましたが(ウチ以外!アーリマンが他のメンバーに気を取られてる間に通過しました。)、みんなでワイワイしながら無事?にクリスタルの洞窟に到着しましたよ!SSたくさん撮ったので、コメント付きで載せようと思います!

モードゥナ
(クリスタルの洞窟到着!一番乗りです!)

モードゥナ
(同じタイミングで動き出したステラはアーリマンに倒されました。)

モードゥナ
(ステラに続いて、チトルとらんぷも戦闘不能になりました!)

集合写真
(集合写真。みんな無事に到着です!)

集合写真
(集合写真。すぐ近くは崖になってます!エモートの声もよく響いてました。)

戦闘不能
(みんなでワイワイおしゃべりしている間にアーリマンに背後を取られて戦闘不能に…。)

先頭不能
(ステラの提案でアーリマンにスリプルを入れてみることに!3人でダークシール→スリプル!見事にレジストされてました。)

…。

…。

…。

(*^▽^*)

鎖でクリスタルが封印される感じ?ぴかぴかしてて神秘的な場所でした。とても癒される場所です!…アーリマンさえいなければ。

こういう冒険?は久しぶりでしたね!(ステラに連れて行かれたエルフの集落以来?)すごく楽しかったです!チトルも楽しめたかな?ザナラーンに地下宮殿?あるみたいです!またみんなと冒険したいですね~?お疲れ様です!

そしてx2

この後はステラ、チトル、らんぷの3人でひそひそ木立のホッグを少しだけ狩りました!らんぷの剣術士がレベル36になりましたよ!センチネルおめでとう!

そしてx2

Party
(らくしゅもーがすごくキレイに撮れたSSになりました。なので、あえて加工しないで載せました。)

今度はらくしゅもー、アーデスを加えて浮海月の窟穴でNM:ボムバロンから佩剣:フレイムタンを狙いましたよ!

しか~し!お目当てのアイテムはまったくドロップせず。ついでに狙ったNM:バロメッツから長槍:クリムゾンタイト、NM:アンノウンソルジャーから呪具:アナテマと脚:パラディントラウザーx2をGET出来ちゃいましたヽ(´Д`;)ノ

でもx2

いろいろ条件(最後はこのWSで倒す!とかです。)を出しながら狩り続けていたら、無事に佩剣:フレイムタンをドロップしましたよ!らんぷ!おめでとう!

因みに、Lv50幻術士でバーン?→フレアでNM:ボムバロンに4000~5000ダメージ与えられます。ステラがいつもします。

そしてx2

最後に…

Party

久しぶりにネコがログインしたよ~!ネコを加えてナタラン入植地にレベル上げに行きました!

相変わらず現地は混んでます。狼飼内郭門内手前の広場をキャンプにしましたよ!らくしゅもーがチョコボでいっぱいリンクしてウチがキャンプ場所でウォーモンガーする感じです!エキサイトなバトルがたくさん出来て楽しかったですよ~!ネコが弓術士Lv50に上がって戦闘職カンスト、アーデスも剣術士Lv48?に上がりました!みんな!おめでとう!また遊ぼうね!

今日は忙しい1日になりました!またみんなとワイワイしたいですね!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
