スポンサーサイト


エーテライト

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月25日です。)

キャンプ:エメラルドモス

(*^▽^*)

今日は特殊イベント「第七の浄化~森の迷宮における勝利~」に挑戦しました!

けーしん、チトル、らんぷ、らくしゅもー。アーデスを誘って挑戦しました。グリダニアの木工ギルド前にNPC:アルフガルがPOPすればイベント開始の合図です!POPする確立は約33%です!(ある程度、POPする時間帯は決まっています。他のプレイヤーさんのロードストーンの日記等を参考にしました。)みんなグリダニアに集まってPOP場所で待機することに!

そして…

なんと!

なんと?

ちょっと遅れてNPC:アルフガルPOP(*^▽^*)

POPするであろう時間帯には木工ギルドからチョコボ乗り場の間にはたくさんのプレイヤーさんがいましたね!テレポでキャンプ:エメラルドモスに飛んで無事にクリア出来ました!因みにけーしんはクリア報酬で「属性を失ったクリスタル」が30個になったらしくペレグリンヘルムを交換してもらったようです!おめでとう!そしてお疲れ様です。

そしてx2

この後は強引にLSメンバーを誘ってキャンプ:ブロークンウォーターでファクションリーヴを手伝ってもらいましたよ!前回のリーヴ消化中に履歴評価の第二次マーケット作戦がどうしてもクリア出来ず、みんなに手伝ってもらうことにしました。

ソロで何度か挑戦しましたが、ちょっと勝てそうになかったです!パッチ1.19前は第三次以外は勝てた記憶があったのですが…。難易度上がったのでしょうか?6人での挑戦でしたが簡単にはクリア出来なかったですね!でも、みんなで協力して無事にクリア出来ました!格闘士トークンx7000GETです!みんな!ありがとう!

そしてx2

エーテライト

この後は1人でエーテライト巡りに挑戦しました!

前回の記事でも挙げましたが、未取得のエーテライトがすごく多かったのです!ウルダハ→リムサ・ロミンサ→グリダニア→クルザス→モードゥナの順番でちょっと軽い気持ちで挑戦することに!

…。

…。

…。

ヽ(´Д`;)ノ

のぉおおおおおおお!結構集中して頑張ったつもりでしたが30分くらいで主武器の耐久度は0%になりました!数えられないくらい倒されましたよ!ほとんどのエーテライトは行く道中にLv60~80くらいのモンスターがうようよしています。Lv70以上のモンスターは強化魔法、ディフェンダーII、ランパードII、センチネル使用してても4000くらいのダメージをくらいます。途中から気合II→ダイバージョン等で相手の攻撃自体をくらわない作戦にしました。あとはテンキーの1で徒歩にしてモンスターの横を歩いて通過する作戦もとりました。でも、この徒歩状態、実際にしてみると予想以上に遅いため、通過する前にモンスターが動き出して、見つかる→倒される→デジョンという流れになることが多かったです。(モンスターの感知方法を見極めて、その場所にいるモンスターに合った動きで通過するとうまくいくと思います。)

でも…

コンプリートまでは出来ませんでしたが、失敗を生かしてウルダハ、リムサ・ロミンサ。グリダニア方面はある程度GET出来ましたよ!LSメンバーにいろいろアドバイスをもらったおかげです!感謝です。

次はクルザス、モードゥナに挑戦したいと思います!頑張るぞ!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
