スポンサーサイト


こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月21日です。)

リージョナルリーヴ

今日はLSメンバーと一緒にリージョナルリーヴを消化することにしました!

Lv30↑のクラスを集めてノフィカの井戸でリーヴマラソンスタートです(*^▽^*)

と、言っても各自もらえるだけリーヴもらって順番に貼っていくだけなんですけどね…。あとリーヴ中のモンスターからの経験値もたくさんもらえるのでリンクはあえてしない作戦にしましたよ!難易度☆5と早期ボーナスでたくさん稼げたと思います!

(`・ω・´)!!

メンバー多かったのですが、あまり時間の方は掛からずあっさり消化出来ましたよ!

みんなレベルアップおめでとう!お疲れ様です!


そしてx2

リーヴの途中に…

やりましたよ(*^▽^*)

NM:エルダーモスホーン

Σ(゚д゚lll)

NM:エルダーモスホーン

ヽ(´Д`;)ノ

じゃ~ん!ノフィカの井戸周辺にいるNM:エルダーモスホーンさんです!すごく大きな角を持っているのが特徴なのです!

リーヴ中に見かけて「あとでやってみよう!」って話になっておりました!NM:エルダーモスホーンはエルダーモスホーンの他にモスホーン・ビリーx1とモスホーン・ナニーx2が取り巻きとして存在します。計4体を相手にする感じになります。頭部の部位破壊で角を折ることが可能です!角を折ることでモスホーンの角をドロップすることがあるようです。

構成…

のえる(斧)
ステラ(幻)
きゅるん(槍)
けーしん(呪?)
らんぷ(幻)
らくしゅもー(斧)
アーデス(剣)

計7人

個人的にNM:ウラエウス、グレートバッファロー等に比べると弱いイメージがあったので、特に作戦も考えずに突撃しました(*^▽^*)

…。
…。
…。

うむ!問題なく討伐成功!途中から斧術士の2名以外は取り巻きのモスホーンの処理に回ってもらって数を減らす作戦に変更しました!被ダメージはNM:ウラエウス、グレートバッファロー同様に800前後でしたが、ソーサラーを多めにしたので特に問題なかったです!今回は討伐目的だったので部位破壊はしませんでした!(というか忘れてました…。)

ちょっとドキドキ、ワクワクな冒険になりました(*^▽^*)

次はNM:ドドレ、太っ腹のホットドック?に挑戦&リベンジしたいと思います!お疲れ様でした。


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。


スポンサーサイト
