スポンサーサイト


喜怒哀楽

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月18日です。)

キャンプ:エメラルドモス

最近、特殊イベント「第七の浄化~」関連に夢中のノエルです。今日もキャンプ:エメラルドモスでイベント専用のNPCがPOPするの待っていました!

…。
…。
…。

Noel:「ええ、とても平和です。」

ヽ(´Д`;)ノ

あとでLSメンバーから聞いた話だとこのイベントが発生する時期はある程度決まっているそうですよ!その日にち、時間帯を狙えば高確立でイベントが発生するようです!なので、また改めて挑戦することにしました。

とういうことで…

今日は!

ザハラク戦陣

じゃーん!ザハラク戦陣で腕輪:ソーサラーリングバンドを狙ってきました!

今回は前回の反省?を生かして4人で挑戦しました。カギを回す順番を決めてお目当てのアイテムが全員出るor活動限界まで頑張る予定です。

(例)

1→2→3→4→1→2→3→4→1

2の人がお目当てのアイテムGETした場合…

1→3→4→1→3→4→1…

4の人もお目当てのアイテムGETした場合…

1→3→1→3→1→3→1…

3の人もお目当てのアイテムGETした場合…

1→1→1→1→1→1…

Σ(゚д゚lll)

4人での挑戦ということあってカギ取り自体は安定しておりました。たまに飛んでくるシャドーシアーで赤ゲージになることもありましたが、参加してくれたメンバーのプレイヤースキルが高いこともあって難なくクリア?出来ました。

結果…

カギのドロップは良い時もあれば悪い時もあって半々でしょうか…。連続で3本ドロップしたり、10体倒して1本出たりいろいろです。数で勝負する感じですね!


開始して30分くらいで1順目終了。

そして!

なんと!

2順目でいきなりHさんがお目当てのアイテムGET!!

予想以上の速さに正直驚きました!おめでとう!

そして…

3順目からは3人でカギを回すことに…

3順目…全員×

4順目…全員×

5順目…全員×

6順目…全員×

7順目…

…。
…。
…。

Noel・Scarletはソーサラーリングバンドを手に入れた。

Σ(゚д゚lll)

ほぉおおおおおおおおおおおおおおお!!

出ました?出ましたよ!トータル17回目の箱でお目当ての腕輪:ソーサラーリングバンドをGETしました!

やった~!!ありがとう!!

という気持ちを抑えつつ…

引き続きカギ取りを…

8順目からは残りの2人で回すことに…

8順目…全員×

9順目…全員×

10順目…全員×

11順目…

Σ(゚д゚lll)

ここでKaさんがお目当てのアイテムをGET!!

おめでとう!

ここで残すはあと1名です!

ラストスパート!



しか~し!

人生はそんなに甘くはなかった。

残り1人になってカギもすべて残りのメンバーに流すカタチになりましたが、カギをドロップしない&お目当てのアイテムが出ない!という状況に…。

12順目…×

13順目…×

14順目…×

15順目…×

ヽ(´Д`;)ノ

いやぁあああああああああああヽ(´Д`;)ノ

そして…

ここでみんなが活動限界に…。

休憩なしで3~4時間くらいやってました!無理もないです。

最初の方でGETしたHさんは長時間のお手伝いに、最後までGET出来なかったKeさんは約束が果たせず…。

本当に申し訳ない…。

機会がありましたら、また一緒に遊んでください。

長時間ご苦労様でした!GET出来たみなさんおめでとう!またよろしくお願いします。

もう少しカギのドロップ率、箱からのアタリが出る確立を上げてくれると気軽に挑戦出来て良いんですけどねぇ~?1発でアタリを引いてしまう人もいるようなので、難しいところですね(`・ω・´)


でわ、今日はこの辺!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
