スポンサーサイト


準備

おはようございます。ノエルです(´∀`*)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月15日です。)

再会

Σ(゚д゚lll)

黒衣森のキャンプ:エメラルドモスにログイン!

すると?

なんと!

目の前にハーシェルがいました!運命?偶然?…狙っていたのか?

…。

…。

…。

ウチは特殊なイベント「第七の浄化~」関連のヒストリー狙いでキャンプ:エメラルドモスでログアウトしていたのです。ハーシェルは弓術士でリージョナルリーヴの消化をしていたみたいです!この後、ステラもローカルリーヴの報告でココで会いましたよ!ちょっと楽しい出来事でした(´∀`*)


そして!

今日は面白いことに挑戦することにしました!

キャラバン護衛

Σ(゚д゚lll)

はい。キャラバン護衛です!どこかで「キャラバン護衛でチョコボの荷物を1つ落とさないでクリアするとヒストリーがもらえる」という情報を手に入れました!ヒストリーマニアとしては見逃せません!なので、「第七の浄化~」関連のイベントの様子を見つつ、PT募集しました!

しか~し!

誰も来ない…。しょうがないので黒渦団所属のラコを半強制的に誘って挑戦することにしました。現地のキャンプ:ブラッドショアに集合しようとテレポで飛んだところ…

きゅぴーん!

きゅぴーん!

Σ(゚д゚lll)

参加者さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんと!こんなどうでもいいPT募集(個人的には大好きです!)に続々と参加してくれるプレイヤーさんが!(まぁ、お二人だけですけど…。)

各自、現地のキャンプ:ブラッドショアに集合してもらいました!(ホント申し訳ない)


キャラバン護衛 in リムサ・ロミンサ

ルールは簡単です。いずれかのグランドカンパニーに配属されていれば参加可能です。しかし、国ごとに参加出来るキャラバン護衛の場所は決まっています。黒渦団→キャンプ:ブラッドショア、双蛇党→キャンプ:トランキル、不滅隊→キャンプ:ホライズンです。(黒渦団配属者はキャンプ:トランキル、ホライゾンのキャラバン護衛には参加出来ません。他も同じです。)各キャンプから出発して3匹のチョコボの荷物を守りつつ、目的地に向かうシンプルなミニコンテンツです。道中はチョコボを狙ったモンスターが3匹セットでPOPするので、護衛する側はそれを退治します。ミニマップに赤いマークが出るのでわかりやすいです。チョコボがある程度ダメージを受けてしまうと逃げ出してしまいます。持ってる荷物を1つ落としてしまうのと、チョコボを定位置に連れ戻すのに時間がかかるので気を付けましょう。ギザール等のアイテムでチョコボの体力を回復することも出来るので、確実にクリアを狙う人は用意すると良いかもです。(キャラバン護衛の受付NPCの隣にギザールを販売してるNPCがいます。)キャラバン護衛は地球時間15分に1度行われ、参加者は最大4人です。次の護衛が控えているので、キャラバン護衛の制限時間は15分です。なので、15分以内に護衛を終わらせれば次の護衛にまた参加出来ちゃいます!

今回は4人で挑戦しました。前方にPOPしたモンスターを狙うグループと後方にPOPしたモンスターを狙うグループと二手に分れる作戦です。

Σ(゚д゚lll)

特に苦戦することなく荷物を1つも落とさない状態で目的地に辿り着けました!わーい(´∀`*)ソーサラーで範囲魔法やウォードラム、ウォーモンガー、範囲攻撃が出来るクラスで参加すると簡単みたいですね!みなさん、参加してくれてありがとうございます!ご苦労様です。チョコボの歩くスピードにイライラしてたラコも最後まで付き合ってくれてありがとう(´∀`*)


そしてx2

この後は、アーデスを誘って「イフリート討伐戦」に挑戦するために各地のNMを倒してクリスタルを手に入れることにしました!(キャンプ:ブラッドショアで偶然遭遇したので!)

ラノシア→ザラナーン→黒衣森の順番で回りましたよ!計6匹倒したが、ほとんどがノードロップ…。NM:ピュタウスタだけ闘器:ハウリングタロンをドロップしましたけど!

そして…

最後に…

ダメ元でNM:カクタージャックを狙うことに!

NM:カクタージャック

Σ(゚д゚lll)

わーい!誰もいなーい!

ということで、早速!挑戦しました!

1匹目…

…。
…。
…。

ハズレ。

ヽ(´Д`;)ノ

2匹目

…。
…。
…。

アタリ。

ヽ(´Д`;)ノ

…。
…。
…。

Σ(゚д゚lll)

2匹目で頭:コンキスタドールをドロ――――――――――――ップ!奇跡!わーい(´∀`*)

過去にLSメンバーと何度も挑戦したことがありましたが、こんなに早くドロップしたことはなかったと思います!らくしゅもーもビックリしてました(´∀`*)アーデス!やったね!アーデス、らくしゅもー、そしてラコ!遅くまでお付き合い感謝です!また遊ぼうね(´∀`*)


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。






スポンサーサイト
