スポンサーサイト


ララフェル工房

おはようございます。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月6日です。)

弓術士



今日はレベル上げに行ってきました!

格闘士Lv38→40
弓術士Lv36→38

キャンプ:アイアンレイク南(泉)のLv45前後のヤングラプトルを狩りました!人気の狩場ですが早い時間帯だったので空いてましたよ!ネコも一緒に参加して頑張りました!後半はキャンプ:ハラタリ周辺のアントリングを狩りました。ちょっとPOP場所が広範囲なのと奥に高レベルのモンスターがいるが問題でしたが頑張りましたよ!

格闘士

(`・ω・´)!!

格闘士

(`・ω・´)!!

格闘士

Σ(゚д゚lll)



定位置で久しぶりにローカルリーヴに挑戦しました!

続々とLSメンバーが定位置に集まって…

ララフェル

Σ(゚д゚lll)

こんな感じになりましたよ!みんな黙々と作業しておりました。(チトルとランプはエモートで遊んでましたね…。)ランプがちょっとずつクラフターを上げ始めて、ウチのクラフター装備の修理をしてくれました!この調子で頑張ってもらいたいですね!ありがとう!



LSメンバーが続々と集まり始めました!

「今日はみんなと何しようかな~?」と考えていると…

なんと!

なんと?

ステラが!

ステラが?

裁縫師

Σ(゚д゚lll)

裁縫師Lv50になりました!おめでとう!ローカルリーヴの報酬でレベル50になる予定だったらしいですが、経験値足りず。結局、定位置で野良作業をしてレベル50にしたドジっぷりを披露してくれました!これからも頑張ってください。おめでとう!

ということで!

夜はステラ(幻)、ネコ(呪)、けーしん(弓)、チトル(槍)、らんぷ(格)、らくしゅみー(剣)の7人でHNMツアーをすることにしました!(HNM?系はPOPする時間帯が決まっています。エオルゼア時間で8:00~20:00の間に~みたいな感じです。)

NM:ウラエウス

最初は西ラノシアにいるNM:グレートバッファローを狙いました!ヒストリー更新とドロップのバルディッシュヘッド(ブラッディ)狙いです。

しか~し!

現地にはすごい数のプレイヤーさん集まっておりまして…。今回は断念することに!

そしてx2

そのままテレポでクルザスのNM:ウラエウスを狙いました!こちらはライバルさんいませんでした!(たぶん…)3戦くらい出来ましたよ!前方範囲のWSを多用するので、盾以外は前に立たないような位置取りをしました。ファイターのけーしん、チトル、らんぷは削りを。ソーサラーのウチ、ステラ、ネコはスリップと強化魔法の意地と盾の死守に徹底しました。特に問題なく倒せたと思います!ラクシュミーと2人で挑戦した時は瞬殺されましたが、メンバーが揃うと安定しますね!SSを撮る余裕がありました!因みに初戦でウラエウスの粗皮をドロップしました!今後はキュルンとラコがいる時に挑戦したいですね!

続きまして…

チョコボに乗ってそのまま南へ。黒衣森のNM:太っ腹のホットポックスを狙いました!ライバルさんいらっしゃいましたが譲ってもらって挑戦です!

しか~し!

あっさり全滅。NM:太っ腹のホットポックスの他に取り巻きのゴブリンが複数います。この取り巻きが地味に強い!相手のWSの範囲スタンも地味にイヤらしい!2回くらい挑戦しましたが途中で崩れて撤退しました。次はもうちょっと作戦を考えてから挑戦したいと思います!待ってろ!太っ腹のホットドッグ!(ぁ

…Σ(゚д゚lll)

そしてx2

↑の時にすでにいい感じの時間(良い子は寝る時間)だったのですが、メンバーに頑張ってもらいダメ元でNM:グレートバッファローの様子を見に行きました!

…。

…。

…。

ん!

誰もいない!

抽選時間になっても誰も来ない!

ということで…

ラノシアのNM:グレートバッファローに挑戦することにしましたよ!

構成は↑と同じです。通常攻撃が範囲なのと敵対心-のWSを使ってきます。(他にもいろいろ…)角と脚の部位破壊が可能です!角は素材ドロップ、脚は戦闘中に転倒させることが出来ます。作戦は盾のラクシュミー(剣)はひたすら耐えます。けーしん(弓)とチトル(槍)は相手の攻撃範囲外から削ります。ランプ(格)はダメージ覚悟でひたすら削ります。ソーサラーのノエル(呪)、ネコ(呪)、ステラ(幻)はスリップ魔法と強化魔法を意地しつつ、ラクシュミーを死守します。範囲攻撃のダメージが予想以上に大きいのと、敵対心-のWSで後半にターゲットがふらついてしまうことが多かったです。ファイターは槍術士のアクションのコルーションで盾に敵対心をなすりつけると良いらしいです!ソーサラーはリキャスト毎にカメレオンですかね?盾もリキャスト毎にアカンプリスをする良いかもしれません!ラクシュミー以外は初挑戦でしたが結果的に勝ちましたよ!(ファクションリーヴのタープ・ウーシュカの感覚が残ってたかな?)最後の方はゾンビアタックになっておりましたが…。初挑戦にしては上出来だと思います!MP切れの報告や蘇生の報告をみんなで言い合ったのが、個人的には「こういうのイイ!」と思いましたねぇ?

また挑戦したいと思います!みんな!遅くまでお疲れ様です!


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。






















スポンサーサイト
