スポンサーサイト


ソーサラー

こんにちは。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には11月4日です。)

戦闘不能

今日はソーサラーの装備を新調することにしました!

1.19パッチ、1.19aパッチからずっとソーサラーでの出番がなく、あまり装備をいじっておりませんでした。ずっとヴィンテージ装備だったので、この機会に新調することにしました!

幻術士Lv50

幻術士

主武器:ジェイドクルーク
副武器:
頭:フェルトハット(GN)
胴:フェルトローブ(RD)
腰:ラプトルサッチェルベルト
脚:フェルトガンスキン(BR)
足:ペイストクラコー(RD)+1
アクセサリー:アクアマリンリングx4

定番の装備です。主武器はイフリートケーン等のエクレア装備も存在しておりますが、マテリア装着出来る分、こちらの方が強くなる可能性があると考えました。頭と胴は色違いで他にもありますが、幻術士に合ってる方(パラメータ)を選びました。腰と脚はソーサラーに重要なパラメータが上がるので、この装備の一択です。足はマボガニーバッテンと迷いました。マテリダ、マテリガを装着出来る分、マホガニーバッテンの方が強くなる可能性は高いですが、素でMP+20とソーサラー専用の設定に負けて、こっちを選びました。アクセサリーは回復量を増やすためにMNDを上げています。

呪術士Lv50

呪術士

主武器:エレクトラムセプター
副武器:ラプトルタージェ+1
頭:フェルトハット(RD)
胴:フェルトローブ(GN)
腰:ラプトルサッチェルベルト
脚:フェルトガンスキン(BR)
足:ペイストクラコー(RD)+1

定番の装備です。主武器は幻術士同様にマテリア装着の可能性に期待しています。頭と胴は呪術師に合ってる方を選びました。腰、脚、足は幻術士同様です。アクセサリーは魔法攻撃を増やすためにINTを上げています。



手はソーサラーリングバンドを装備するつもりなので空欄です!頭と胴の塗料が同じ色だと見た目も最高なのですが、機能を選ぶと逆になってしまいます。これはミスなのでしょうか?それとも平均的にステータスを上げられるようにしたのでしょうか?ちょっと謎ですね!

他のプレイヤーさんの装備を参考にいろいろ試行錯誤していこうと思います。


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。












スポンサーサイト
