スポンサーサイト


経験値

こんばんは。ノエルです(`・ω・´)!!

今日はFF14の記事になります。(正確には10月30日です。)

定位置

…Σ(゚д゚lll)

今日は格闘士のレベル上げに行ってきました!

定位置でShoutを待ってましたが、なかなかお目当てのShoutが流れず…。結局、自分で主催することにしました。

Party



格闘士Lv20→26

最初はノフィカの井戸エリアの手前の通路に多く生息しているLv20~25前後のカクターを狙いました。でも、ちょっと広範囲にPOPするのと数が少ないのが問題で狩場を変更することにしました。

最終的に↑のキャンプ:ホライズン東に多く生息しているLv27~29前後のカクターを狙うことにしました!チェーンとリンクをうまく活用してたくさん経験値を稼ぐことが出来ました。狩場の調べてくださったメンバーに感謝です!

Party



格闘士Lv26→31

2回目のPTはノフィカの井戸の北の通路に多く生息しているマイトリングを狩ることにしました!最初は火力不足で何度も戦闘不能になりました…。でも、少しずつレベルアップするにつれてチェーンとリンクでたくさん経験値を稼げるようになりました!途中参加してくれたメンバーはあまり稼げなかったと思います…。申し訳ない。懲りずにまた参加してくれると嬉しいです!

Party



格闘士Lv31→36

夜のPTはネコが主催してくれました!キャンプ:アイアンレイク周辺でLv40~42のヤングラプトルを狙うつもりでしたが、けーしんが参加してるレベル上げPTとかぶってしまいました!なので、キャンプ:バルドノール南のLv40~43のギガントトード(…名前違うと思います。)を狩ることにしました!しかし、このギガントトードは大きい体のくせに他の仲間とすごい密着して生息しています!なので、ほとんどリンクします!おまけに通常攻撃が引き寄せ効果なので、うまく1匹だけ攻撃出来ても引き寄せされて他の仲間に感知→大リンク→壊滅!みたいな流れになります!最初の1時間はこれの繰り返しでしたが、参加したメンバーの方はまったく動じませんでしたよ!そして!キャンプ:アイアンレイクのヤングけーしん(…?)から狩場変更の情報が入りました!ので、ネコPTもヤングけーしん(…oh)に変更することにしました!出鼻をくじかれたスタートになりましたが、後半のヤングラプトル狩りで挽回出来たと思います!お疲れ様です。

そして最後に…

ネコとラクシュミーの3人で黒衣森のNM:パイアに挑戦しました!ネコがペナンスベルトを欲しいみたいです。5匹くらいであっさりドロップして無事に帰還。寝る前にネコとトークンリーヴを消化しました!片方が該当のクラスに、もう片方はLv50のクラスに!2人でPTを組んでクリアします。リーヴ中のモンスターからの経験値はもらえませんが(PT内のプレイヤーのレベル差がLv10以上になると低レベルのプレイヤーが経験値をもらえないシステムになったからです。)、報酬のトークン等は通常通りもらえるので、簡単にトークンを増やすことが出来てしまうのです。

順番にチェンジして無事にトークンリーヴをクリア出来ましたよ!格闘士のクラスクエストもクリアしてトークンアクションの裏拳と連撃を開眼しました!ネコくん、ありがとう!

はい!今日の活動は以上です。


でわ、今日はこの辺で!おやすみなさい。

今後とも、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
