スポンサーサイト


帰還

お久しぶりです!ノエルです(`・ω・´)!!

今日は日常生活&FF14の記事になります。

…。
…。
…。

スタートラインに立ってから約1ヶ月…

笛は鳴らないまま…

Noel:「ばっきゃろ~!」

Noel:「フライングは1回まで出来る。」

…(*´∀`*)

Bog「Noelの旅日記」を再開しようと考えた矢先に…

大規模パッチ

流行の流れに乗り遅れまいと…

FF14プレイに没頭しました。


Blogを初めてすぐに問題が出来ました。毎日更新なのに1日1日の記事が濃いこと。これはLSメンバーからも指摘がありましたが、個人的に「譲れないモノ」として突き通しました。

「自分の時間」の中で「FF14」と「Blog」の2つの時間を作るのが困難になり、結果的に「FF14」の時間を優先したことで、Blogを休止するカタチになってしました。ウィンドウモードで記事を書きながらプレイしていましたが、結局はLSメンバーの様子が気になってウィンドウを変えてしまいBlog自体があまり進まない!という結果に。普通の人ならばうまく時間を作って、「今日はBlogの時間」、「今日はFF14の時間」と、効率よく事を運べるのでしょうが…。ウチは一味違う!

ということで…

モニターをもう1台購入して、1台はFF14を!もう1台はBlogを!というカタチにしました。

Noel:「うむ!これでいつでもみんなと一緒だ!」

…。
…。
…。

my room

↑こんな感じです。

今のところ問題なくプレイ出来ているので、これからは「FF14」と「Bolg」を両立して頑張れると思います。この話を長文で書いても読者は面白くないので、この話はここまでとします。応援よろしくお願いします(`・ω・´)!!


でわ、Blogを休止している間に起きたエピソートを簡単に記事にしようと思います!


まずは、日常生活から~!

日常生活では、友人と映画鑑賞に行きました!作品は「ワイルドスピード メガマックス」と「アンフェア the answer」の2本です。

「ワイルドスピード メガマックス」は素直に面白かったです。2回目観てもイイくらいです!でも、今までのワイルドスピードシリーズを観てるウチとしては、ちょっとカーアクションが物足りない!と感じました。コレを観ると猛スピードで車を走らせたいと心から思いましたねぇ(*´∀`*)

「アンフェア the answer」はも素直に面白かったです。でも、2回目は観たくないです!友人たちとも話しましたが、最後の結末がちょっと納得いかない!と感じました。「この人がこうで…」、「あの人がアレだったら…」など自分たちでオリジナルの結末を考えながら帰宅しましたねぇ(*´∀`*)

予定では、「カイジ2」と「三銃士」を観ることになっていますので、また簡単に感想を記事にしようと思います!


次は、FF14の記事~!

FF14は大規模パッチ1.19と1.19aが追加?されました。

今更、パッチの内容を説明しても遅いので特に説明はしません。LSメンバー内ではどのグランドカンパニーに本入隊するかいろいろ話が盛り上がりました。ウチはもちろん自国のリムサ・ロミンサです!黄色メインのグリダニアと悩みましたが、赤も好きなのでリムサ・ロミンサに決定しました!

マイチョコボを手に入れてからは移動がすごく楽になりましたぁ!アニマも少しずつ回復しております!

それから、LSイベント「ゼーメル要塞攻略」も企画しましたよ!LSメンバーと日にちと時間帯を決めてチャレンジしましたが…

惨敗でした。

パッチ後のゼーメル要塞は地獄みたな難易度になってしまいました。途中のボスのオーガすら倒せない状況です。もし、挑戦するプレイヤーさんがいらっしゃるようでしたら…

構成:剣弓x3幻x3呪

↑これで勝てます。(パッチ後にこの構成で勝ちました。)

あとは…

新装備の新調です!パッチで強力な新装備がたくさん出ました!これはLSメンバー内で協力して素材集めをみんなして、クラフター命のステラに素材を献上して自分の欲しい装備品をステラに依頼する。というカタチでお金をあまり消費せずLSメンバーの戦力はぐぅ~んと上がりました。まさに絆(キズナ)の力ですねっ!

あとは…

マテリア化でしょうか?装備品の練精度がMAXになるとマテリア化出来るようになりました!これもステラがミスリルチョーカー、ミスリルリンスレット等をメンバーに配って各自で練精度をMAXにしてマテリア化。という感じで楽しんでおります。(ステラ、ご苦労さま!)

あとは…

各自で経験値PTやリージョナル、ローカルリーヴで前とは比べものにならないくらい強く!成長しております。今後の活躍に期待したいと思います。

あとは個人的に…

「新イフリート討伐」ですねぇ?1.19パッチで追加された蛮神バトルコンテンツです!このバトルコンテンツで知り合ったフレに誘っていただいて挑戦しています!しかし、まったくイフリート武器を手に入れられません。もう100回近く挑戦しているかもしれませんが、お目当ての武器は手に入らず。今後も負けじと挑戦したいと思います。

もっと書きたいことがたくさんありますが、このままだと朝になってしまうので、この辺で終わりにしたいと思います。

また今日からBlog「Noelの旅日記」を毎日更新していくつもりです!

みなさん、応援よろしくお願いします!


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
