2013年09月02日

ログイン

どうもx2

みんなのアイドルのえるちゃんで~す(*´ω`*)

今日はFF14の記事です。

バトルメイジローブ

さてx2

8月24日からアーリーアクセスが始まり、そのまま27日から正式サービスが開始した新生ファイナルファンタジーXIVです。

アーリーアクセスは多くのLSメンバーとフレンドに会うことが出来ました!街やフィールドは新クラスの巴術士で賑わっておりました!

ウチらも巴術士でメインクエストやサブクエスト、クラスクエストを進めてテンションが上がっておりました!

が!

この時間は長くは続かなかった。

アーリーアクセス日から正式サービス日への移行は間を開けることなく行われるとのことでした。ログインしているプレイヤーはそのままプレイしながら正式サービスを迎えることが出来るということです!裏で開発チーム?がこっそり切り替えるみたいな感じです!

しか~し!

正式サービスへ移行したであろう時にサーバーダウン!

アーリーアクセスに参加出来なかった新規プレイヤーの増加でサーバーダウンが発生したかもしれませんが、なんとなく予想はしてました(ヽ´ω`)

そして・・・

悲劇は続く。

正式サービス開始から約6日?が経過しましたが、まともにゲームが出来ない状態なのです!ログイン制限のためにログインすら出来ない!何時間も頑張ってログインしてもテレポ等のエリアチェンジで落とされたりしちゃいます。朝方や夜中など人が少ないであろう時間帯でもログイン制限でプレイ出来ない状態です。

楽しみにしていた分、ちょっとがっかりでした。

新生ロードストーンの方も正式サービスと同時に解禁されましたが、使いにくいという理由やログイン出来ないなどの不都合で現在は旧ロードストーンが使われております。

ほとんどが「ログイン出来ない!」の日記になってます(*´ω`*)

他のMMOも始まったばかりは不都合でいろいろ大変だったので…

仕方がないのかな~?と思います。

が!

αとβテストを通過して正式サービスを開始したわけですし、文句言われても仕方がないのかな~?と思います。

まぁ、期待しているからこその反応なので・・・

頑張っていただきたいです。


最後に…

フリーカンパニーを結成してメンバーのみんな頑張ってくれたおかげでFCランクが順調に上がりました。

チェストボックスだったかな?FCメンバー共有で使える倉庫も解禁したのですが…

メンバーは「バットの牙」とか「ダークマターG1」とか「ポーション」とかたくさん入れてゴミ置き場みたいになってしまって…

「ちゃんと整理してよ!」って、メンバーに言って数日後…

初めてチェストボックスを覗いてみると?

チェストボックス

む…

むむ…

ん!

んん!








うぉおおおおおおお!

「ノエル」って読める!

読めるよ!

「バットの牙」と「ダークマターG1」と「ポーション」で「ノエル」をもじってる!

みんな…

ウチのこといつもバカにしてるくせに…

本当は大好きだったんだね…

ありがとう(*´ω`*)

って…

なんかチェストボックス使うの抵抗あるじゃないか。

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


と、ログイン制限のためになかなか一緒に遊ぶことが出来ない状態ですが、みんな個々で楽しんでるようなので良かったです!

サーバーが安定して落ち着いたらレイドダンジョンやら蛮神バトルに挑戦して盛り上がっていきたいですね~(*´ω`*)

楽しみx2


でわ、今日はこの辺で!お疲れ様です。

今後とも、よろしくお願いします。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。